人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄の休日2

1月のオクマ最終日

1月のオクマ最終日_d0344038_19081399.jpg




5日目、いつも利用する便より早く旅立ち。
何故なら、油断ならない冬の青森
帰っても、すぐ自宅に入れない可能性
ありなので。朝食は確か頂いてきたはず
なのに、記録は残ってません。

いつも、台風のようにバタバタと帰っていく
私達だけど、いつも快く逢える時間を作って
下さる国頭のみんなに心から
感謝しながら、また数ヶ月後に国頭いこう。
って、復路は次の計画を話合いながら
寒い青森へ到着したのでした。
心配してた雪も不在中は降らず。








1月のオクマ最終日_d0344038_19085127.jpg


帰宅して次の日、茂さんからタンカン
届いた。この時、ちょうど時期らしく
甘くて甘くてとっても美味しかった。
茂さんがちょうど発送した次の日に
私達が国頭に居ることを知りびっくり
していた。そうだよね。9月に逢って
1月に、またいるなんて想像してなかった
よね?





1月のオクマ最終日_d0344038_19083164.jpg



収穫した島とうがらしも
干して保存。恋しい島唐辛子💛
ほぼ、現在使い切ったしね。

1月のオクマ最終日_d0344038_19252063.jpg

この旅でみつけたホットソース。
タバスコの代わりに使用中!
鬼みたいに辛い、すごく辛い、
ほんと、バツゲームみたいに
辛い!でも一番気に入って
おります。ホテルでしか今のところ
売ってるの、見てないんだけど。
普通のタバスコはものたりない
私にぴったりのものでした。








冬の沖縄、完。
できるだけ早く(ほんとかな?)
2017.5月梅雨入り沖縄レポ始める
つもり。今のところ固く決意☆


















by jijimiminn2 | 2017-07-17 19:30 | okinawa2017.1月滞在