沖縄の休日2

タグ:okinawa ( 24 ) タグの人気記事

ガーデンヴィラ



d0344038_17003707.jpg
「冬の沖縄」の続き。
のろのろブログ、でも記憶に残したい
から記録する。
1月の沖縄、今年は割と寒いらしいで
すけど、お昼はポカポカしてたな。

ルームキー141を受け取りお部屋へ。
フロントから少し歩くだけ、バギー
不要な距離。





d0344038_17022307.jpg




久々のガーデンヴィラです。


d0344038_16532140.jpg


で、思ったのがガーデンヴィラにも
天蓋付きお部屋があったことを知る。
あとで聞くとガーデンヴィラ天蓋シリーズは
このお部屋だけなんだって。しかも、
スタッフも知らないヒトもいるほど。
なぜにこのお部屋だったのかは疑問(笑)
ハネムーナーでもなし、なのに。







d0344038_16535157.jpg
どのカテゴリーもお部屋の形が微妙に
いろいろあり配置も違っていたりします。





d0344038_16551763.jpg







d0344038_16545576.jpg




d0344038_16554374.jpg




d0344038_16560293.jpg


ずっと奥にバスルーム




d0344038_16562590.jpg







d0344038_16573502.jpg

ガーデンヴィラをあまりリクエストしない
理由にこのバスルームがあります。
このガラス戸を開けるとバスタブ🛁のみ。
段差もあるし。
お子様と一緒は使いずらいかも。




d0344038_16582150.jpg




d0344038_16584472.jpg



一番気に入ったのがベッドから正面にガーデンが
広がる配置。今までオクマでのお部屋は
ベッドサイドに窓が広がる配置が殆どでしたから
この配置が実は好き。





d0344038_17024529.jpg




d0344038_17032964.jpg



d0344038_17041341.jpg





d0344038_17043909.jpg
ガーデンヴィラは以前はハイビスカスの
垣根だけだったのにいつしかすべてが
こんな感じに広々としたガーデンスペース
になっていました。
お部屋番号指定ではガーデンBBQプランも
あります。バスルームが気にいらないこと
も今回は全く気にならないほど居心地の
よい141。次回はこのお部屋リクエスト
しよっかな。してみます!



5月1日にはオクマリニューアルする
そうです。お子様用プールが増設される
し、いろいろと楽しみですね。




































[PR]
by jijimiminn2 | 2017-04-02 20:52 | okinawa2017.1月滞在 | Trackback | Comments(0)

冬の沖縄

d0344038_19521538.jpg


2017年1月、9月に引き続き沖縄へ行ってきました。
メンチカツバーガーは、三沢空港にていつもフライトの
少し前に売り出すのだけど、一度も食べたことないから
買ってみました。



d0344038_19522946.jpg
一個入りもあるけど2個のほうが
断然お得な価格でしたよ。
もちろん期待以上に美味しかった。
中のメンチが大きいサイズですもん。








d0344038_19524597.jpg
羽田着から乗継時間35分でJAL915便
那覇行きとってたけど、少し遅れたのも
あって緊急車両バス?
みたいなので、いそいそ移動でした。
座席がクラスJ一番前だったから
(その前にファーストクラスシート
4席だけあります。)
わりかしスムーズに。三沢到着便待ち
だったから、注目集めちゃうもんね。


d0344038_19525701.jpg









d0344038_19530977.jpg



空港ついて、レンタカーは
前々回使って非常に
便利だったオリックスJALパック
プレミア店へ。他は予約客集まって
からの出発だけど、プレミア店は
ゲスト一組だけで送迎付きだから
待ち時間なしだからほんといいわ。
ハイシーズンでも最大3組ぐらいだと
思います。多分。



d0344038_19570864.jpg

そして、しつこいけど(笑)冬の沖縄また
ココへ来てしまった。
ホテル前に到着すると、9月にお世話に
なったスタッフのお姉さんが覚えていて
くれて、リピーターさんです~と
チェックインスタッフに申し送りしてくれ
ルームキーだけでいいわよって二人で
お部屋へ向かう。荷物だけバギーで
なにもかも、スムーズで快適。

9月にきたばっかりだし、さすがに
レポいらんだろうと思ってたのだけど
ルームキー141って近くない?って
まさかのハネムーン仕様だったから
お部屋だけでもレポしときますね。












[PR]
by jijimiminn2 | 2017-02-16 10:25 | okinawa2017.1月滞在 | Trackback | Comments(4)

オクマの休日最終日

d0344038_11134994.jpg

最終日6日目の朝。
本当は7日間の予定だったのだけど
台風で帰れなくなるから1日早く
帰ります。いつか、いつかここに10日間の
コースで滞在したい。





d0344038_11112614.jpg








d0344038_11115386.jpg

飲みすぎの朝
(毎日だったけど)の和食



d0344038_11122174.jpg





d0344038_11124681.jpg






d0344038_11150793.jpg




毎日、天気に恵まれ美しい景色と
そして、たくさんの再会も
果たした9月の旅。

たのしすぎて記憶を反芻することが
多すぎた日々。宝物だな。
この10年間、一番多く滞在したのも
国頭村だったし、その分たくさんの
出逢いもまた多かった。
そして一番多くの思い出の存在する
場所。茂さんが第一声で「おかえり」
と言ってくれたのがすごく
うれしかったと感じるこの頃。


また、行きますね。


2016.9月台風に巻き込まれそうになった
オクマ編レポ終了。















[PR]
by jijimiminn2 | 2017-01-18 23:10 | okinawa2016.9月滞在 | Trackback | Comments(4)

オクマの休日5日目夜はパーラーゆんた

d0344038_10134264.jpg


この日の午後はビーチでお昼寝のヒト&
私はビーチマットで長時間海に浮かんでいた。
今年のオクマビーチ、外国人が多かったせいか
またちょっといい意味でちがった雰囲気。
欧米風なゲストが多かったからかな。

そして、滞在中毎日ウェディングセレモニーが
あって、撮影みるのも素敵だったし。









d0344038_10520496.jpg

最終日の夜は昨日話題になった
パーラーゆんたの3周年ってもしかしたら
2周年だったかも。
国頭村道の駅にあるパーラー。
今日は島酒→マルタも300円で提供だって。
しかもカクテル🍸
d0344038_10532408.jpg
音響〜!?村のヒトたちが続々集まってくるなか
ツーリストらしき人は私たちだけ!という
ローカル度満載のお祭りに参加することが
出来て本当にラッキー。
ホテルから送迎してくれたホテルスタッフも
知らなかったそうです。




d0344038_10525801.jpg


ハイケイマスターズ!
の焼き鳥コーナーもあり。
ハイケイを一番おいしく焼く軍団
らしい。



d0344038_10535843.jpg







d0344038_10545981.jpg


エイサーもプログラムにあったんだけど
それは中止になって残念と思ってたら
子供ちゃんのフラ☆が始まった。
目の前にビーサンがあるのがいいね。
このあとは、おねーさん方のフラも
衣装も素敵だったよ。



d0344038_10584336.jpg



そして、おじさま達のディープな宴が始まる。
いつもお世話になる茂さんとこの日初めて
あうことになったリッキーのパパ
そして、茂さんの指令で顔も知らない私たちを
探し回って下さった大城さん
みんなお酒つよかったなぁ。





d0344038_20444215.jpg

前日、隣で飲んでた知念さんとも
ここであうことになるとはね。
プラカップは捨てないで重ねる
システムらしい(ふむふむ)
飲んだ量がわかるからかな。

この間特設ステージではいろんな
催しが継続してた。とにかく賑やか。






d0344038_11002138.jpg



ぱーらーゆんたからブルーシールアイス
サービス☆







d0344038_11004910.jpg



パーラーゆんたの宴が終わったのは
12時近かった。
なのにそこから4人でうみばるへ。
私たちを探してた大城さんへ
祭りに行く情報を提供してくれたのが
うみばる大将だったから、報告会って
ことで立ち寄りました。恐るべし
国頭ネットワーク(笑)に乾杯!
記念撮影してお別れしました
また次回お逢いできるよね。






























[PR]
by jijimiminn2 | 2017-01-17 21:12 | okinawa2016.9月滞在 | Trackback | Comments(2)

沖縄の休日5日目

d0344038_09422833.jpg



5日目の朝食はお気に入りの
出来立てフレンチトースト








d0344038_10084082.jpg

台風も近づいてきてるけど
今日も快晴。古宇利島ドライブへ。
古宇利島にはビーチもあり、結構
賑わっています。レンタパラソル
他、不便のないよう完備されてる
みたい。島の反対側に秘密の入り江
みたいなところが数か所あって
そこって更に海がきれい。
ハートロックのあるティーヌ浜も
人気スポットになる前はすごーく
良かったんだけどね。







d0344038_10100739.jpg





d0344038_10104055.jpg





d0344038_10111168.jpg
帰りホテルへ向かう途中、
きれいすぎる景色。


d0344038_10114818.jpg



d0344038_10124450.jpg


途中やっぱりここに寄りました。
国頭村道の駅、ジェラートyuicharm
きっと他のものも美味しいはずだから
次回もここにはいく予定☆


ここでのんびり過ごしてホテルに戻って
午後はビーチで過ごすことに。
















[PR]
by jijimiminn2 | 2017-01-15 20:40 | okinawa2016.9月滞在 | Trackback | Comments(0)

オクマの休日4日目も夜はうみばる











d0344038_12592853.jpg
夕方、フロントにタクシーをお願いして
昨日、予約して帰ったうみばるへ到着。
生ハムサラダからスタート。






d0344038_12595136.jpg
やっぱりコレ頼まないとね。




d0344038_13002015.jpg
ツナとトマトのパスタは
滞在すると必ず頂きます。
パスタは他にもあるんだけど
お気に入り。



d0344038_13004964.jpg


どうやら、泡盛梅酒を飲んでたみたい。
でも2日連続酔ってませんよ。
酔って座敷に寝てしまうイメージ克服
できたと思います。
先日立ち寄った観光案内所(ちらし②)
で頂いた11月に開催されるお祭りの話で
うみばる大将と盛り上がって、
今年はまた11月に来るなんて
出来ないけど、来年みたいね!と意気込んで
いたら、明日道の駅にある「パーラーゆんた」
で3周年パーティがあるから行ってみて!と
耳より情報を頂いたのでした。







d0344038_13012582.jpg

うみばるをでて徒歩2、3分のところに
リッキーのお店GREEN ROOMが
あります。前回滞在時、ここで
どんちゃん騒ぎをしたお店。
カウンターもすっごく居心地よいので
お薦めです。




d0344038_13014685.jpg
島酒=泡盛飲んで明日も偶然にも
お逢いできることになる知念さんと
一緒に飲んで、他テーブルの酔ってしまった
おじさまも参加して。ここでは前回もそうだ
けど、楽しいおじさまと遭遇できる模様。





d0344038_13020924.jpg
モヒートおかわりして



d0344038_13024102.jpg


〆のスイーツまで頂いて盛り上がる
おじさまを知念さんに押し付けて
帰ってきました。

























[PR]
by jijimiminn2 | 2017-01-15 09:39 | okinawa2016.9月滞在 | Trackback | Comments(0)

オクマの休日4日目シュノーケリングツアー

d0344038_18334803.jpg

シュノーケリングツアーは午前&午後の
一日2回開催。この日は午後の部
13:30分から参加しました。
泳ぎは得意じゃないけどシュノーケル
は大好きなんです。








d0344038_18340163.jpg



船に乗って少し沖に向かいます





d0344038_18350682.jpg








d0344038_18355200.jpg


シュノーケルポイント到着。












d0344038_18373734.jpg



ビーチスタッフ&韓国から来たって
女の子&私。だんなさんは私が流され
るのが心配でシュノーケル参加しないけど
乗船したよ(笑)半額で乗船もできます。
キレイなので船の上からサンゴも熱帯魚も
見えるんです。時間は90分。





d0344038_18361804.jpg




d0344038_18390299.jpg
ビーチスタッフのお兄さんが
練習中だというバブルリング
も披露してくれた。完璧でした。
それに、英語も交えて説明してくれる。








d0344038_18371990.jpg





d0344038_18395971.jpg





d0344038_18410202.jpg


帰りの船内ではスタッフのお兄さん
東京から移住したって話で盛り上がり。
子育てを自然の多い所でしたかった
のですって。幸せなお話を聞いて、
熱帯魚とサンゴとキレイすぎる海に
癒され、泳いだらお腹も空いてきた
から、お部屋へ戻って夜のお出掛け
準備です。












[PR]
by jijimiminn2 | 2016-12-04 20:26 | okinawa2016.9月滞在 | Trackback | Comments(4)

オクマの休日4日目

d0344038_16102650.jpg

4日目の朝も早起きして散歩しながら
朝食へ向かいます。この日の朝は雲
が多かった。







d0344038_16105175.jpg






d0344038_16080912.jpg


おかゆにいろいろトッピング
前回滞在の時はスパム入りの
オクマカレーがあったけど、今回は
連日チェックしたけど、カレーなく
なっていて、だんなさん残念そう。
でも、短期間で毎回メニューがいろいろ
工夫されてるんだなって感じます。





d0344038_16084427.jpg


ニンジンしりしり&沖縄風焼きそば
焼きそばのそばは沖縄そばで。
奥の黒い物体はミヌダル、豚肉ロースに
黒ゴマのタレ。すごーく美味しくてファンに
なった。




d0344038_16092057.jpg



ワッフルに黒糖シロップ





d0344038_16120643.jpg


朝食後、レンタカーで国頭村をパトロール
ゆいゆい国頭←道の駅の横に今年できた
観光案内所、その並びには・・・・・。




d0344038_16121890.jpg



4店舗くらいお店がありました。
オクマのすぐ近くだし、ホテル以外で
ちょっと食べるにもいい感じ。
テイクアウトもできるし、新しくて
キレイ。食事もつまみもアルコールも
デザートもお弁当もなんでもあった。




d0344038_16114888.jpg

そこで出逢った
ドラゴンフルーツミルクグラニータ☆
ジェラートyuicharmというお店。
これで500yenなんです。
オーダーすると丁寧に作ってくれて
クオリティ高すぎます。
天気も良くってのんびり頂きました。
だんなさんは観光案内所から出てこないしー。




d0344038_16112535.jpg


国頭村移住体験施設(観光案内所でもらった
ちらしその①)
とか、いろいろ周って(その②は後日)
シュノーケルの予約をしてたので
ホテルに戻って準備。




d0344038_16124888.jpg


集合はマリンハウス☆
これからお魚に会いに行きます。























[PR]
by jijimiminn2 | 2016-11-29 21:13 | okinawa2016.9月滞在 | Trackback | Comments(0)

オクマの休日3日目夜はうみばるよ☆

d0344038_14275227.jpg


ビーチから散歩しながらお部屋へ。





d0344038_14370770.jpg
今までこんなにきれいにフランジパニ
咲いてたかな。





d0344038_14271865.jpg



d0344038_14372451.jpg



d0344038_14283869.jpg



今年のオクマはこの青空に癒された。

d0344038_14293275.jpg



d0344038_14302229.jpg
夜ごはんの予約は6時。
タクシーも予約したし。
それまで飲もう☆少しね。



d0344038_14350245.jpg

大好きなうみばる到着。




d0344038_14352437.jpg
初日は寝ちまったから(笑)
今日はいっぱい食べます。
まずはうりずんまめから。
初日コレ天ぷら頂いたけど
それもまた良かった。


d0344038_14360003.jpg


砂肝ガーリックバター



d0344038_14364524.jpg

メニューにないけど、だんなさんリクエストで
ポーク玉子。ここでポークはこんぐらい
焼いちゃうのね。とカウンター越しにガン見。
凄ーく美味しかった。戻ってから一か月ポーク
何度食べたことか。



d0344038_14362583.jpg

初日のキープしたマルタ!
あんまり飲まなかったんだねって聞くと
コレ2本目だって!確かもっと食べたはず
だけど、記録がなくって、明日も予約ね。
とタクシーで向かった先はオクマ向かい
の「DARUバー」へ。ずっと気になりつつ
寄れなくて、どうやらガールズナイト。
ゲスト女子ばかり&オーナーも女性?
海辺の小さなバーです。バーで知り合っ
たあんずちゃんが私たちのこと知って
いて盛り上がり、その後一緒に
知り合いのケンさん宅BBQ
に合流してまた飲んで、最後には
4人でトコトコ、星を見ながら
サトウキビ畑をのんびり歩いて
ケンさんとトミーに送られホテルに
辿りついた、特別な9月29日の夜でした。





































[PR]
by jijimiminn2 | 2016-11-27 20:56 | okinawa2016.9月滞在 | Trackback | Comments(2)

オクマの休日3日目



d0344038_14084426.jpg

3日目の朝、昨日はゆっくり休んだし
どこでも早起きのいつもの朝に。
起きてテラスにでてオクマの朝を
向かえます。




d0344038_14424136.jpg




d0344038_14091586.jpg
朝食へ。


d0344038_14111481.jpg
この日は珍しくDFSギャラリアへ
向かいました。
時間もかかるから、早朝出発。
オクマでは24時間ビーサンだけどヒールへ
履き替え。靴っていろいろ詰めちゃうから
結構荷物。
買い物ついでにGodivaフレーバーコーヒー
購入!美味しいから次回もまた買いたい。


d0344038_14152112.jpg

お昼にはもうオクマへ戻っていたもよう。
この場所大好き。
屋根付きテラスだから何時間でもいられる。



d0344038_14153592.jpg




d0344038_14243135.jpg



d0344038_14233264.jpg




d0344038_14235572.jpg



d0344038_14224508.jpg




隣のオアシスからオリオン&カーリーフライ
オーダーしたけど、結構なボリュームです。



d0344038_14160049.jpg
更に、途中仕入れたポーク玉子おにぎり
ポーク玉子はローソンとファミマで
あるけど、断然ファミマのポーク玉子が
お気に入り。この素敵なロケーションで
コレ食べちゃうとは(笑)





d0344038_14170433.jpg









d0344038_14252466.jpg




d0344038_14254824.jpg



今日はがっつり泳ぐ気分じゃないから
そろそろ、戻る?飲む〜?
パトロールしてお部屋へ。



















[PR]
by jijimiminn2 | 2016-11-24 07:43 | okinawa2016.9月滞在 | Trackback | Comments(2)