沖縄の休日2

タグ:Pullman phuket arcadia ( 3 ) タグの人気記事

オーシャンデラックスROOM

d0344038_9502026.jpg


この日も早起き、一番乗りで朝食です。
今日は9:00にはお部屋グランドデラックスからオーシャンデラックスへ移動します。

d0344038_9504742.jpg



d0344038_9512663.jpg



d0344038_952490.jpg



今日はパンだけ。

d0344038_9541448.jpg



オーシャンデラックスはグランドデラックスよりカテゴリーは上だけど
お部屋は少しだけ狭くなります。
ハネムーンじゃないんだし、海が見えなくたって、
広いほうがいいんじゃないかと思ってたけど、この景色でその気持ちは取り消しに。






d0344038_9554493.jpg






d0344038_9565452.jpg





d0344038_957788.jpg


ベットも更に広いし。


d0344038_9572671.jpg


ちょっとづつ、何かと置いてるものが違ったりしてます。
景色ももちろんですが、全体的にきれいに保たれているので
断然おすすめです。



d0344038_95918.jpg





d0344038_1085592.jpg


お部屋入口反対側からみて 通路右にはウォークインクローゼット


d0344038_9594011.jpg


奥右に個室トイレ、左はシャワーブース。




d0344038_10012.jpg



d0344038_1002320.jpg




d0344038_1004348.jpg



d0344038_101163.jpg


謎が解けたこの引き出しの中はびっしり。
グランドデラックスでのこの引き出しの中はスカスカでしたもん。
ヘアブラシだって2種類あるのにあっちは一個も入ってなかったです。
でも、何かと毎日忘れたりしてくれるので油断出来ませんね。



d0344038_101247.jpg



ウォークインクローゼットもゆったり使いやすいつくり。


d0344038_1014191.jpg




d0344038_1025864.jpg


ネスプレッソマシーン



d0344038_10512065.jpg


もちろんフリーです。

d0344038_103199.jpg



d0344038_1033882.jpg



d0344038_1035544.jpg


スィートでもないのに ソフトドリンクもフリーでした。



d0344038_10105758.jpg


お部屋は333。
ドアも2重になってるつくりでなにかと便利。



d0344038_1061819.jpg



オーシャンデラックスのお部屋は3の棟でこの建物だけ3階建てエレベータ完備
ヴィラ以外の他棟は多分2階建てでしたね。
52はサンセットデッキです。
グランドデラックスは39で一番端っこでした。


このあとはパトンビーチへお出掛けします。
[PR]
by jijimiminn2 | 2015-11-23 11:28 | Phuket2015.9月滞在 | Trackback | Comments(6)

グランドデラックスROOM

d0344038_15205758.jpg


グランドデラックスにチェックイン。
チェックインは15:00~でしたが、この時10:00前でした。
ナンさんにお部屋少しでも早く使えないか聞くとすぐチェックインできることになり。
ナンさん、いろいろ仕事が早くってチップはずみました。
正直、どうしようかと思ってたので一安心。


d0344038_15211038.jpg



2Fをリクエストした理由はシーリングファンがあること=天井が高くてゆったりと感じるから。
新しいホテルなので比較的きれいで気持ちよく過ごせました。
でもオーシャンのお部屋と比較するとちょっと粗がみえちゃう感じ。


d0344038_15212667.jpg




d0344038_15213698.jpg


バスルームは広々としていてブラインドサイドと側面ドアで仕切り個室にできます。
どちらかというとオープンなつくりが気に入ってるのでこのまま使用しました。
クローゼットもオープンでしたが特に違和感なく使えました。



d0344038_1522948.jpg


お部屋にはビーチバックとビーチタオルもセットされていて
ビーチバックはホテル内ショップで買うこともできます。

d0344038_15221781.jpg


金庫下の引き出しにはランドリーバックやドライヤー&トイレットペーパーが入っています。
私はここの空いてる引き出しに私物を入れて利用。散らからなくて非常に良かった。


d0344038_15223377.jpg



d0344038_15225154.jpg


シンクは一つだけでした。


d0344038_1523366.jpg


バスタブの横がシャワーブース。シャワー水量は問題なしですが排水がゆっくりだったかな。


d0344038_15231681.jpg



アメニティはイマイチな香り。



d0344038_15233458.jpg


ミネラルは4本フリーで不足分毎日補充されました。

d0344038_1523441.jpg


引き出しを開けたとき、なにが足りないのかよくわからなかったのですが3日目に移った
オーシャンのお部屋で同じ引き出しを開けて、忘れたんだな・・・って判明しました。
歯ブラシも毎日補充し忘れたりで、何かと連絡が必要(笑)


d0344038_15235820.jpg


トイレは個室。


d0344038_1524945.jpg



d0344038_1525780.jpg


テラスは広々としていて気持ちいいです。


d0344038_15251729.jpg


鬱蒼としたジャングルビュー、遠い視線の先にアンダマン海が見えるかな。



d0344038_1724878.jpg




冷蔵庫の中はこんな感じ。
[PR]
by jijimiminn2 | 2015-10-20 21:25 | Phuket2015.9月滞在 | Trackback

プルマンプーケットアルカディアナイトンビーチリゾート

d0344038_1154211.jpg


滞在先はプルマンプーケットアルカディアナイトンビーチリゾート。
2012年開業、ナイトンビーチ北側にあるアコー系リゾートホテルです。

d0344038_11544265.jpg


丘陵地に建設されているので階段や坂が多いつくりとなっております。
こちらの橋を上がってフロントへ。

d0344038_11552244.jpg


チェックインはすべてS.M.Iトラベルの担当ナンさんが手続きしてくれます。


d0344038_11554790.jpg



ナンさん、積極的にバケーション中の過ごし方の提案してくれました。
スパや観光、前日までに。ということでしたが、その日の気分で決めたいし
できればホテルでのんびりしてたい派なので、聞くだけに留まる感じ。



d0344038_1274099.jpg


ロビーはゆったりしていて広く、ハイシーズンでも座れないってことはないのかな。

d0344038_12103296.jpg




d0344038_11562916.jpg




d0344038_11564343.jpg


敷地が広いのと坂が多いのでお部屋への移動はバギーか



d0344038_11565455.jpg


こちらの扉なしマーチで。
最初見た時すごい違和感たっぷり、あるべきところにあるものがないって
まるでガイコツみたいだったよ。
スタッフはみんな親切、明るいし、いいね。
結構端っこのお部屋だったので最初は遠く感じたのですが慣れたら
徒歩でも大丈夫な感じでした。
オーシャンのお部屋に後日移ったのですがオーシャンはフロントからもレストラン・プールからも
すぐなのでバギー不要でした。

d0344038_11574286.jpg




d0344038_11581571.jpg



d0344038_11592610.jpg


こちら2階建ての建物がグランドデラックスのお部屋。
8月滞在したブロガーの方がグランドデラックスは2Fがおすすめとのことでしたので
それを見て早速、事前にリクエストしておきました。
[PR]
by jijimiminn2 | 2015-10-18 15:00 | Phuket2015.9月滞在 | Trackback