沖縄の休日2

タグ:Phuket ( 10 ) タグの人気記事

プーケット最終日

d0344038_1235899.jpg


プーケット滞在して6日目、最終日。
お部屋は連泊してるので通常12:00チェックアウトですが
18:00まで利用可。といっても15:00にチェックアウト予定です。
いつも通り朝食を食べて、お部屋へ戻ってのんびりパッキングします。


d0344038_1241135.jpg



d0344038_1243973.jpg



d0344038_1245361.jpg



d0344038_125788.jpg



d0344038_1271072.jpg


この日も快晴になりました。プールで遊ぶ予定も、歩けないほど足の日焼けが
ひどく、散歩程度にしました。


d0344038_1273139.jpg


タイに来たら、レモングラスハウス!と思っていたけど、ファクトリーまで
わざわざ行くのはちょっとね。と思っていたら、最終日にしてホテルショップ内で発見。


d0344038_1274577.jpg



スクラブ&ピロースプレーを購入、ついでにアフターサンローションもあったので
焦げたあしにつけた。あの時はホント痛かったし、足にも日焼け止めちゃんとつけなきゃと
猛省したのでした。


d0344038_12802.jpg



デリの目の前にショップはあります。
他にリゾートドレス&アクセ、雑貨も。

d0344038_1281121.jpg




d0344038_1282415.jpg


おやつにはデリのアイスを食べて、チェックアウト。
チェックイン時のカードデポジット分はキャンセルしてもらい、キャッシュで支払い。
支払い時に、ん??と思ったらちょっと請求額が間違っていました。
日本語は通じないので、困りながら伝えていろいろしてたら、お迎えのナンさん登場。
すごく助かりました。日本円で1万ぐらいだったから、ちゃんと請求内容確認するのって
重要だなって思いました。

d0344038_1292388.jpg


17:25分発バンコク・エアウェイズの予定でしたが、一便早くできるということで
16:00頃バンコクへ。バリと違って搭乗手続きまで現地係り員が一緒に入れるので
楽でした。ちなみにプーケット空港はなんにもないから。



d0344038_1293822.jpg


軽食あり。ミートパイ?

d0344038_121034.jpg


バンコク到着後はターミナルでショッピング。
DFSで足りなくなったコスメとか購入。
日本食レストランとかもありますが、漢字が違ってたり微妙なPOPとかが、やや不安。

d0344038_12104461.jpg



d0344038_1211250.jpg




d0344038_12113333.jpg



d0344038_121207.jpg


21:55分 JL034で帰国。
出国時は9月で帰国時は10月、映画プログラム更新されていたので
帰りはジュラシックワールド見て、飲んでたら朝になってしまった。
これは、朝食。

d0344038_12121674.jpg


6:05分、羽田国際空港到着後、国内線へ向かい三沢空港まで。
この時はB1グランプリが十和田で開催されるときで、向かうヒトたちで混んでいたし、
更に強風につき条件付きで飛んだ。強風にあおられながら、何とか着陸でき無事に到着。
こんな時本当にありがとう、って心から思ってしまう。



途中、途中間が空いてしまった、プーケットの旅終了です。
いつになるかわからないけど、次タイにいくなら、カオラックかサムイ島へ行きたいですね。
[PR]
by jijimiminn2 | 2016-02-07 13:05 | Phuket2015.9月滞在 | Trackback

やっぱりあやしい雲行き

d0344038_9161334.jpg



少しお休みしてしまいましたが、2015.9月プーケットレポの続きです。
ダトリスパでリラックス後は、今日はきれいなサンセットのつもりで
ちょうどダトリスパの真上にあたるbarで過ごすことに。
でも、お昼はあんなにお天気だったのに、怪しい雲が進出してきてました。



d0344038_9164011.jpg




d0344038_917378.jpg




d0344038_918564.jpg



d0344038_9191376.jpg




d0344038_9193878.jpg



d0344038_9195852.jpg



d0344038_9263399.jpg


Barだからフードは期待してなかったのだけど、きちんと美味しかった。


d0344038_92658100.jpg



d0344038_9272126.jpg


サンセットは無理そう。この日が最後の夜だから、プーケットにはまたいつか
サンセットリベンジだね。



d0344038_9275838.jpg




d0344038_9281428.jpg


曜日によってだと思うのですが、この日水曜日はライブパフォーマンスが
ありました。客層も大人中心、静かに心地よく過ごせます。

d0344038_9284375.jpg


きっとこのとき来年はどこ行くとか多分、そんな話をして
飲んでいたはず。



d0344038_929144.jpg



お部屋もどって、お昼に保険で買っておいたカップヌードルをだんなさんが
食べると言いだし、はしはどうしようかと?フロントにカトラリーを頼んだけど
カップを開けたら中に折りたたみのフォークが入ってた(笑)
実はバリでも同じ経験してるのにすっかり忘れちゃう人たちです。
そう、バリでもタイでもカップヌードルにはフォークつきだったんです。
日清だけなのかな?味はココで食べるとおいしんだけど、かといって日本へ持ってきて
食べるとまずく感じるのは何かしら。
[PR]
by jijimiminn2 | 2016-01-24 10:31 | Phuket2015.9月滞在 | Trackback

dhatri spa

d0344038_1093683.jpg



一日中プールで遊んで、少し休んでから予約していたダトリスパへ


d0344038_10102890.jpg





d0344038_10104260.jpg



フェイシャルメニューがとにかく充実してた。
この品揃えが物語っています。
マシン系も豊富な感じ。

d0344038_10111226.jpg





d0344038_10112994.jpg




d0344038_10114427.jpg





d0344038_1012661.jpg



今日はだんなさんも一緒に。
せっかくのタイですものタイ式マッサージ90分。
街スパでのフットマッサージはだんなさんに拒否られたけど
どうやらホテルスパはいいらしいの。



d0344038_10122946.jpg



タイ式は初めてです。
かなり身体が硬いので、心配だったけど気持ち良かった。
私の日焼けを心配してたけど、この時はまだ症状がなく大丈夫でした。


d0344038_1014876.jpg




d0344038_10143271.jpg



リラックスしたあとはホテル前のミニマートで買い出し。
見たことあるよーな看板笑えるね。でもなんでも売ってて便利なのです。


d0344038_1015451.jpg


食品はもちろん、ちょっとしたコスメとかなんでもあり。


d0344038_10153536.jpg


チョコレートは冷蔵庫に入っています。

d0344038_10155319.jpg



このあとは夕暮れを待ち、綺麗なサンセットをみるはずだったけど?
[PR]
by jijimiminn2 | 2015-12-27 14:11 | Phuket2015.9月滞在 | Trackback

It's sunny☆

d0344038_12452614.jpg



この日は朝から快晴。朝食はこちらのテラス席で。



d0344038_12454415.jpg


毎朝飲んだフレッシュジュース、これは何だったか?すごく美味しかった。


d0344038_12455917.jpg




d0344038_12461323.jpg




d0344038_12463277.jpg



わりとしっかり朝食を済ませて、お部屋へ戻ってプールの準備。


d0344038_12465160.jpg



子供ちゃん達もプールで遊ぶの待ちきれなさそう。



d0344038_12472018.jpg






d0344038_1250886.jpg




私たちはいつもこちらの手前側大人ゾーン?で。
中央は子供ちゃんたちがいるので静かに過ごすにはこちら側がベスト。



d0344038_12502885.jpg


ただただおしゃべり、時々プール。

d0344038_12504738.jpg





d0344038_1251123.jpg




d0344038_12515914.jpg


インフィニティだけど位置によっては木々が海を遮ったりしていて残念だけど、でも
自然を生かした景色なのよね。

d0344038_12521396.jpg


私たちの隣にいた素敵なカップル。


d0344038_12524491.jpg


暑くなりすぎたのでカフェへ避難。


d0344038_12525943.jpg


こちらはフリー。
プールのゲストには割と頻繁に冷たいミネラルウオーターを配ってくれます。
ただし、ペットボトルなんだけどね。
バリとは違ったり感じたのはこういうことがちょいとカジュアルな感じなことかな。


d0344038_1256435.jpg


とっても美味しかったパイナップルジュース&シンハ

d0344038_12565358.jpg


気持ちよくってウトウトしてたら
油断してびっくりするほど黒いヒトになってしまったの。顔だけセーフ!
とくに足がすごいことに。あとあとやけどしてしまったのかと心配に思ったぐらいでした。


d0344038_12575071.jpg



夕方SPAの予約をしていたので お部屋へ戻って、

d0344038_1258854.jpg


景色も最高で、

d0344038_12593096.jpg



またまた飲むシンハ。

これからホテル内ダトリスパへGO!
[PR]
by jijimiminn2 | 2015-12-26 13:43 | Phuket2015.9月滞在 | Trackback

ディナーもタイ料理

d0344038_12125080.jpg



パトンビーチから戻って夜はレストラン予約済みでしたので
お部屋でのんびりしてからむかいます。



d0344038_12134727.jpg



デジカメが変わって、なんだかちょいちょいぶれちゃう仕上がり。



d0344038_12141172.jpg



d0344038_12145634.jpg


せっかくだから、やっぱりタイディナーコースをセレクト。



d0344038_12152348.jpg


タイ版焼き鳥 ガイ・サテ

d0344038_12154372.jpg


トム・ヤム・クン
これが一番おいしかったよ。


d0344038_1216949.jpg


プラトートプリーワーン 魚の甘酢あんかけ炒め。
チリソース味。

d0344038_12165693.jpg


これ何だったか、印象薄い。

d0344038_12174551.jpg



出てきたご飯の量と見た目にびっくり(笑)
多すぎて無理です。


d0344038_12192673.jpg



アラカルトで頼んだほうが良かったのかもしれません。
飲むことのほうが主流?だからコースだと多いですね。
それにフランス資本のホテルだったし、タイ料理の種類は少ないのかも。
同じレストランなのだけどお昼メニューのタイ料理が良かったかな。

d0344038_12195028.jpg




この日は個人的なお祝いごとをしたかった日。
ほんとにスパークリングだったか怪しいスパークリング&ワインで乾杯。
[PR]
by jijimiminn2 | 2015-12-20 12:47 | Phuket2015.9月滞在 | Trackback

パトンビーチへお出掛け。

d0344038_1039191.jpg



この日はホテルのシャトルでパトンビーチへお出掛けしてみました。
パトンまでのシャトルは通常は有料らしく、4連泊のため滞在中利用フリーでした。
片道1時間30分ぐらいかかったので結構遠いです。
パトンビーチエリアにあるプーケット最大のショッピングセンター ジャンクセイロン横で
降車して帰りもこちらで乗車することに。


d0344038_10391974.jpg


滞在ホテル辺りは天気も良かったのにこの日はパトンは曇り&雨。
プーケットの天気の変わりようはホントすごい。しかもこの時期雨季ですからね。




d0344038_10394820.jpg



頑張れば徒歩でも歩き回れる広さらしいですが、あちこち移動するには
トゥクトゥクを利用したほうが便利。パトンエリア内だったら1台B200。

d0344038_10402254.jpg




d0344038_10405185.jpg




ジャンクセイロンから徒歩10分くらいでパトンビーチ沿いお目当てのEast。
途中雨が降ってきて、ビーチ沿いの市場でこのピンクの傘購入。
別に中古なわけではないのに傘ひらいたら中錆びてて笑ってしまった。ウケる。



d0344038_10414293.jpg


Eastは気軽に使える万能レストラン、イタリアンとタイ料理。


d0344038_1042028.jpg




d0344038_10423050.jpg


道を挟んでお向かいの建物もいい感じ。

d0344038_13471122.jpg



この通りはカフェと街スパが点在しています。

d0344038_13134535.jpg


シンハと。



d0344038_13195582.jpg


はまってしまったパッタイ、ここでも美味しい。

d0344038_1043595.jpg



空芯菜炒め、タイでカオマンガイ食べる予定だったのにココにはなかったね。



d0344038_10443456.jpg


Eastででから、ジャンクセイロンへ戻ります。
1Fにはパンピューリもありました。
地下にはギフトショップ、そしてマッサージ店もたくさんあります。
タイ古式やフットマッサージは1時間B300と街スパと同レベルなのです。
歩き疲れたのでタイ古式&フットマッサージ。
予約なしですぐ受付できましたよ。
ショッピングセンター内なので気軽に寄れます。


d0344038_10445270.jpg


どこからどこまでがショッピングセンターなのかかなり広い。

d0344038_1045887.jpg




ホテルシャトルを待って ホテルへ。
[PR]
by jijimiminn2 | 2015-12-13 14:10 | Phuket2015.9月滞在 | Trackback

Binkiesで愛しのタイ料理2

d0344038_1465181.jpg



プーケットタウン散策中、通ったこじんまりとしているけど
清潔でヨーロピアンなゲストが目立ったお店。
一度通りすぎたのだけれど、ランチはココでしたいと思って戻ったのでした。
入口にはトリップアドバイザーの記事がありました。
あとで調べるとプーケットタウン・グルメ・レストランランキング9位のお店。
(749軒中ね!)

d0344038_147268.jpg


とても感じのいいお姉さんが一人できりもり、満席になった時は
大変そうでした。


d0344038_1475422.jpg


みんながオーダーしてるのはどうやらカオソイらしくって
すごく美味しそう。


d0344038_148241.jpg





d0344038_1483733.jpg


カオソイはチキン・ポーク・ビーフ・シーフードから選べます。
初めて食べたのに、ホテルの近くにあるのなら毎日通いたいと思ったカオソイ
美味しかったです。オーダーしたのはチキン。



d0344038_1485875.jpg





d0344038_1491656.jpg


もしも、タイ料理NG(辛すぎて)の場合にとオーダーしたハワイアンピザ。
ずっと忘れてたパイナップルとベーコンの組み合わせ、実はすごく好き。



d0344038_1493069.jpg


シンハーリピしてるうちにシンハー在庫がなくなってLEOになりました。
シンハーよりまろやかな味わいです。
わたしはシンハーが好きだな。


d0344038_149446.jpg


プーケットタウン散策中、休憩中の西部警察を通り道で発見したので
約束より1時間早い時間に「もう、帰りたいんだけど」ってお願いして
ビール&スナックを買いたいのでスーパーマーケットへの寄り道を頼んだら
セントラルフェスティバル(ショッピングセンター)へ案内してくれた。
お買い物するヒトにはありがたい行先なんだけど、要するにコンビニで良かった私たちには
途中まで店内入りかけ、フードコーナーまで時間がかかりそうなのですぐ戻りました。
「ホテル前のコンビニで買い物するからいいわ~」と言っていたら
わざわざ、途中のセブンイレブンに寄ってくれたのでした。
口数は少ないのだけれど、とっても親切なお兄さんだった、滞在中はちょいちょいお見掛けして
やさしい笑顔で接してくれた。私たちの中ではずっと西部警察の愛称で。


d0344038_14115366.jpg



午後はプールでおしゃべりして、遊んでのんびり過ごした。
パラソルのボーダーが新鮮、スタッフのユニフォームもボーダーT&白コッパンで
素敵でした。



d0344038_14211884.jpg


夕方、ナイトンビーチへ徒歩でお出掛け。
ビーチ沿いに屋台がちらほら。
フルーツ、シーフードとか売ってます。
反対側にはレストラン風なお店数件あります。他にマッサージとかね。


d0344038_14214031.jpg


まだ、開店してないけど何売るお店???


d0344038_14215565.jpg



d0344038_14241897.jpg


夕暮れ時のホテルへ続く道。
ホテルバギーでスタッフが通るたび、乗りませんか?と声をかけてくれる。


d0344038_14245151.jpg



ホテル内にあるデリでサンドイッチとか買ったんだけど
バゲットがパサパサで残念でした。
きっと、時間帯にもよるんでしょうけど、夕方は買わないほうがいいみたい。
ピザとかもあったけど、どうなのかな。


d0344038_14251351.jpg



d0344038_14252789.jpg



明日はオーシャンビューのお部屋へ移動します。
[PR]
by jijimiminn2 | 2015-11-09 10:19 | Phuket2015.9月滞在 | Trackback

プーケットタウン歴史散策

d0344038_21514312.jpg


朝食後、ロビーで作戦会議。
お部屋に戻るには結構雨が強くて、一日中ホテルで過ごすには
つまんなそうなお天気。
どんよりとした外を見ながら、もし時間があったら行ってみたいと
思っていたプーケットタウンに行くことに。


d0344038_15375194.jpg



ホテルでタクシーの手配をお願いすると、帰る時間が決まっていれば
往復ホテルの専用車チャーター可能とのこと。
片道40分くらいで往復2200バーツでした。



d0344038_1539367.jpg



お部屋へ戻って準備して、西部警察風お兄さん(←サングラスがね)が車の前で待機していた。
よーく冷えたミネラルも準備されて快適なドライブでプーケットタウンへ。
ホテルを出て10分ぐらいすると雨は止み、晴れ間も見えてた。

d0344038_15401058.jpg



この写真の場所がガイドブックと同じだったのでここで降りて、帰りもここで
拾ってくれるということで西部警察とお別れ。
ピンクの壁がかわいい路地、ここは地元で結婚の記念撮影に使われたりするそうです。


d0344038_1541421.jpg


プーケットタウンは「ノスタルジックな香り漂うオールドシティ」と
ガイドブックで紹介されてたな。




d0344038_15422171.jpg






d0344038_15425612.jpg



実際にアジアとヨーロッパの文化が融合したような古い街並み。
ベトナムでも感じたけど、何かと何かが融合してる感じの建物やインテリアに
心惹かれる。特にシノワズリ的な感じが好きだからなのかなって思った。

d0344038_15431516.jpg


チャイナ・イン・カフェ
シノポルトギース様式の古民家を改装したカフェ。
食事もできるそう。


d0344038_15433253.jpg


よく見ると南国気分満載のガスレンジ、かなり欲しかったです。


d0344038_1544343.jpg




d0344038_15445884.jpg


プーケット・タイファ・ミュージアム
1934年に建てられた小学校を改装した博物館。
前を通っただけ。

d0344038_1548341.jpg


タウン内には道教や仏教の寺院が点在してます。
中国の影響をうけた派手な装飾が特徴的。
琉球王国とはまた全然違うね。

d0344038_15482297.jpg


お腹も空いてきたので、ランチのお店を探します。
[PR]
by jijimiminn2 | 2015-11-02 21:30 | Phuket2015.9月滞在 | Trackback

プルマンプーケット朝食

d0344038_1657871.jpg



朝食は昨日利用したオールダイニング・エレメンツで。
いっぱい眠ったので早起き&一番乗り。6:30分~です。
この日の朝はテラスで食事できるお天気ではなかったので冷房で冷え冷えの
レストラン内で頂きました。


d0344038_16571719.jpg


大好きなデニッシュ系充実。

d0344038_16572944.jpg




d0344038_16573937.jpg




d0344038_16574879.jpg




d0344038_16575835.jpg


和食?は巻物少しだけありました。


d0344038_1658829.jpg





d0344038_16582173.jpg




d0344038_16583052.jpg


いつもドラゴンフルーツはそんなにおいしいと思わないのに今回は毎日食べました。
マンゴーは小さめでしたが、美味しかったです。

d0344038_16584554.jpg



Red bull もあります☆


d0344038_1659081.jpg




d0344038_165994.jpg


パンケーキ&フレンチトーストは作り置きになってしまうので
タイミングが良ければ、作り立ておいしく頂けます。

d0344038_1659199.jpg




d0344038_16593070.jpg




d0344038_16594867.jpg



d0344038_1659577.jpg



日本食は無いけど、他種類は多いし、日替わりも多かったので満足。
パンの種類が多いのがとっても良かった。
[PR]
by jijimiminn2 | 2015-10-25 22:01 | Phuket2015.9月滞在 | Trackback

愛しのタイ料理1

d0344038_16534468.jpg



アンパッキングを済ませて、お部屋でゆっくりしてから「お腹空いたね」と
15:00頃ホテル内オールダイニング・エレメンツへ。
ビアシンをオーダーし、初プーケットの乾杯。
   


d0344038_16535610.jpg




d0344038_1654634.jpg


私のはカオッパ。今回はタイ料理いっぱい食べたいよ。って気分。

d0344038_16541647.jpg


旦那さんパッタイ←私はパッタイが大好きになり後日またどこかでオーダーするの巻
そして、帰国したら輸入マーケットでパッタイセット?を手に入れて
タイ料理に挑戦するという熱いお話をして(ところでもやしって生で食べれるの?それともコレは
日本であるのと違うのか?)って心の中で疑問に思ったけど。
飲みやすいシンハーを何度かオーダーし結局この日はこれが最後の食事。


d0344038_16542711.jpg


曇空から雨も降りだし、お部屋へむかい、そして互いに時差調整(笑・2時間なのに)
の為、17:00雨音を聞きながら眠りに着いたら朝、という贅沢な時間を過ごしました。
[PR]
by jijimiminn2 | 2015-10-24 21:01 | Phuket2015.9月滞在 | Trackback | Comments(4)