沖縄の休日2

1月のオクマ・初宴はとっくり屋

d0344038_19544495.jpg



ガーデンヴィラレポから月日がたったけど
いつもチェックしてくれるピーチから
クレームが入ったので頑張ることにした私。



お部屋でアンパッキンも完了せず
徒歩で向かった行先は。




d0344038_19551328.jpg

ホテルから2~3分くらいの
とっくり屋へ。こののれんの下で
まず、撮影してインスタDMですぐ近くに
いるはずの友人へ
国頭上陸のサプライズに成功!(笑)




d0344038_19553330.jpg


ずっとずっと、前からお店の前は通って
いるのになぜだか一度も来たことが
無かったのデス。リニューアルもして
座席も増えたとのことで、綺麗な店内。
きっと、紹介するまでもなくオクマ滞在
したゲストは利用されてるんだろうな。





d0344038_19554795.jpg


まずは、オリオンで乾杯。



d0344038_19561058.jpg

串もりを頼んでたら
ケンさんとゆうさんとトミーが
登場。こうやって逢えるのが
本当に有難い。オールスターが
来てくれて💛


d0344038_19562385.jpg

メニューも多く、沖縄料理充実
してます。また次も来なくちゃね。
島豆腐の上のお魚は頭から食べる
セオリーで逆だと骨が刺さると
習いました。なんかね、名前も
あったんだけど、忘れてしまた。




d0344038_19563931.jpg

スーチカだよね?
奥は牛タンなはず。




d0344038_19565597.jpg

このメンバー、とにかく飲みます。
みんな狂って?からの記念撮影は
載せられるレベルぢゃないから
悲しい時みて、笑うことにします。






d0344038_19571542.jpg


とっくり屋を出て、すぐ近くのダルバーに
より、さんざん酔っぱらったケンさんは
そこでの記憶がないほどだったらしいけど
みんなへのサプライズ登場を企てて
成功した私とオットは大満足な1日目の夜。
オクマのライトアップを見ながら
お部屋へ帰りました。












[PR]
# by jijimiminn2 | 2017-05-14 20:25 | okinawa2017.1月滞在 | Trackback | Comments(0)