沖縄の休日2

1月のオクマ・2日目はしのちゃん

d0344038_20002297.jpg



2日目の朝、ヘパリーゼを飲んだ
おかげでスッキリ、朝食へ向かいます。




d0344038_20010210.jpg


結構、しっかり食べた模様。

d0344038_20012300.jpg


2016、9月とはだいたい同じ
朝食メニュー。






d0344038_20015328.jpg


お部屋へ戻って、スパの予約。
本日は夕方からしか空いてないって
言うし、夕方じゃ飲んじゃうよ~と
思って明日AM予約完了☆なので
国頭村をレンタカーでパトロール
してみました。まだ、クイナとは
あったことない。あってみたい。





d0344038_20021060.jpg

中心街の辺士名通りすぐ近くに
新しい店舗が出来てました。
 HENTONA LOUNGE

コワーキングスペース×
コミュニティカフェだそう。
店内にはお立ち寄りしなかったけど
カフェだから次回は寄ってみたい。
だって、この日の夜
このオフィス代表久保さんと
一緒に飲むことになったのも
何かのご縁かも。



d0344038_20031876.jpg



パトロール後はきっと夜の為にお昼寝でも
してたのかと思う。

2日目の宴はゆうさんとケンさんと
しのちゃんというお店に来ました。
HENTONA LOUNGEすぐ近くに
ありながらも、お店の存在を知らなかった。
オーナーもオジサン会のメンバー。

(オジサン会は明日開催)




d0344038_20035009.jpg


2日目もヘパリーゼを飲んで
万全のわたし(笑)オリオンで
乾杯☆




d0344038_20040774.jpg


もしかしたら!ここはメニューのない店だった
のかもしれません。次回また調査したいなぁ。
最初に用意されてたのは豚しゃぶ。





d0344038_20042136.jpg
一緒に、豆苗&ニンジン&水菜


d0344038_20050235.jpg


この島とうがらしどうやって使うのか
けんさんに聞いたらお醤油につぶして
辛さを楽しむみたい。島とうがらしで
頂くお刺身、美味しかったです。
シークワーサー付きで。




d0344038_20051911.jpg


豆腐チャンプルー





d0344038_20060597.jpg


そして、自家製とうふよう。
私はとうふよう苦手だったのだけど
オーナーがチーズ好きだったら
いけると思うよ!と出してくれたので
すっごく、最高に泡盛にあいました。


気づいたら座敷とカウンター地元の方で
いっぱいになってました。
ここでゆうさんが久保さんを紹介して
くれて乾杯☆っていうか、ゆうさん
知らないヒトが居ない(笑)すごいヒト。
久保さんは若い移住者の為のなんちゃら
って感じのお仕事をしてるらしいから
若くないけど、興味深々で話が弾んだ。
久保さんの奥さんもお逢いすることが
できたので次回はカフェ、パトロール
しなくちゃね。







d0344038_20090893.jpg


多分、確か、タクシーでホテル到着。
もう、けんさんはつぶれていたなぁ。
な、しのちゃんでの夜☆最高でした。


明日の宴はビーチでオジサン会!
わーい💛楽しみ?


























[PR]
# by jijimiminn2 | 2017-05-15 21:08 | okinawa2017.1月滞在 | Trackback | Comments(0)