沖縄の休日2

<   2017年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Cafe Okinawa Rail


d0344038_19485632.jpg



今日のランチはここで。




d0344038_21055153.jpg


これゆえに、許可が下りるまで
相当の年月を費やしたとの
ことです。






d0344038_19494659.jpg






d0344038_21064745.jpg




d0344038_21052696.jpg



来る途中、やんばるの山道で
初めて、ヤンバルクイナと
逢うことができたことに感激して
オーナーに言うと、この窓辺に
時々遊びにくるそうなんです。
今度はここで逢いたいな~。
こんな近くでは見れなかったから。




d0344038_21051027.jpg







d0344038_21063144.jpg



d0344038_21074376.jpg

やんばるの食材を使った
デリプレート。



d0344038_21081852.jpg

追加でスイーツも
コーヒーも凄く美味。
次回もまた来ます。
そして、食事が終わるころ
見たことのある二人が!?
ゆうじさんの奥さんとなみちゃん
でした。(笑)奥さんもなみちゃんを
連れてきたい所だったようですね。
素敵なロケーションでとっても
癒される空間でした。



この後はホテルに戻って
スパに行ってきます。














[PR]
by jijimiminn2 | 2017-07-25 21:20 | okinawa2017.5月滞在 | Trackback | Comments(4)

5月のオクマ・2日目

d0344038_19424354.jpg



一夜明け、朝食に向かう。

昨日はいつものメンバー+
ゆうじさんの娘ちゃん、
奥さん&なみちゃんという
奥さんの大学時代の友人と
総勢9名で楽しい時間を過ごした。
なみちゃんは、東京に住んでいて
やはり、毎年沖縄病になると
ゆうじさんのおうちにやってくるらしい。
なみちゃんとはまたあうような気がする。
そして、宴の撮影してないし。。。
サプライズに悔しがるゆうじさん(笑)



朝食は新メニューがありこちらは
ゴーヤスムージー&バナナ豆乳
スムージー。コレ、毎日飲みました。






d0344038_19430777.jpg


朝食はサラダのみの日。
昨日、遅くまで食べ過ぎて
お腹が空かない。




d0344038_19440475.jpg


コーヒーはゆっくりビーチで飲みました。
紙コップにサーブしてお持ち帰りできる
サービスは今までと変わらず。
早朝、ちょっと曇りが多かったけど
このあと、ぐんぐん晴れた。
梅雨入り直後は雨が降ったのに
その後はずっと晴れだという沖縄。
滞在中雨は1日だけだったのでした。



d0344038_19451005.jpg



昨夜、ゆうじさんの奥さんから
2個の情報を得た!一つはおいしい
スイーツのお店が出来たことと
やんばるの山奥に素敵なカフェがで
きたこと。なので今日はパトロール。
スイーツのお店は曜日限定オープン
の為、場所だけ確認。
2017夏現在は日、月のみオープン。

d0344038_19461131.jpg
ずっとずっと走って不安に
なっても進んでね。ということ
でしたのでヤンバルの山道、前に進む。

昨日は空港からシャトルタクシーで
きたけど、今日からレンタカーをホテル
手配しておいたので、朝レンタカーの手続き
がホテルでスムーズに出来ました。


d0344038_19465017.jpg



d0344038_19471371.jpg


みつけた!okinawa rail☆













[PR]
by jijimiminn2 | 2017-07-24 02:07 | okinawa2017.5月滞在 | Trackback | Comments(0)

5月梅雨入りオクマ










d0344038_20094351.jpg


2017.5月後半沖縄6日間の旅。
+青森前泊
いつも利用する三沢空港が滑走路工事
の為運休でしたので、青森空港利用しました。
早朝の便しか取れなかったから前泊。
この日は青森市にある沖縄ぬ隠れ家ni-ni
にて前夜祭の巻。沖縄気分を高める☆

d0344038_20123003.jpg


島らっきょう→ゴーヤチャンプルー




d0344038_19021598.jpg


ポーク☆沖縄行く練習メニュー?



d0344038_19133349.jpg
ミナミマグロ、なかなか
美味しかった。
オーナーが釣り好きなので
いろいろお造りもあります。





d0344038_19060122.jpg

そして、次の日青森空港→羽田→
那覇空港→シャトルタクシーにて
いつもの国頭村へ直行。
5月1日~JALプライベートリゾートオクマ
からオクマプライベートビーチ&リゾート
ホテル名変更になりました。JALは
とれたけど、変わりなくワンハーモニー特典あり。
チェックインは専用ラウンジにて。
いつもの素敵な女性スタッフが
私達を見かけると、近くへ駆け寄り
おかえりなさい☆と声を掛けてくれる心地の良さ。










d0344038_19032227.jpg


お部屋は前回お気に入りの141をリクエスト
してたけど、事前に連絡があり
メンテナンス中なのでお近くのお部屋で。と。
1月滞在時のガーデンヴィラはアイボリーでした
が、ピンクに塗り替えられてた。他の棟もね。
個人的には以前のアイボリーの壁で良かったん
ですけど。





d0344038_19035369.jpg


いつもの感じですから室内は1枚だけ撮影。
パブリックエリアはリニューアルされてる部分
とかあるけど、室内は変更なし。
カプセルコーヒーマシーンが新設されてた。
一度も利用しなかったな。


さて、沖縄にいることを知らない
沖縄の友人達にサプライズ💛宴
の開催連絡をして
お近くのとっくり屋にて走って集合。























[PR]
by jijimiminn2 | 2017-07-23 19:30 | okinawa2017.5月滞在 | Trackback | Comments(0)

1月のオクマ最終日

d0344038_19081399.jpg




5日目、いつも利用する便より早く旅立ち。
何故なら、油断ならない冬の青森
帰っても、すぐ自宅に入れない可能性
ありなので。朝食は確か頂いてきたはず
なのに、記録は残ってません。

いつも、台風のようにバタバタと帰っていく
私達だけど、いつも快く逢える時間を作って
下さる国頭のみんなに心から
感謝しながら、また数ヶ月後に国頭いこう。
って、復路は次の計画を話合いながら
寒い青森へ到着したのでした。
心配してた雪も不在中は降らず。








d0344038_19085127.jpg


帰宅して次の日、茂さんからタンカン
届いた。この時、ちょうど時期らしく
甘くて甘くてとっても美味しかった。
茂さんがちょうど発送した次の日に
私達が国頭に居ることを知りびっくり
していた。そうだよね。9月に逢って
1月に、またいるなんて想像してなかった
よね?





d0344038_19083164.jpg



収穫した島とうがらしも
干して保存。恋しい島唐辛子💛
ほぼ、現在使い切ったしね。

d0344038_19252063.jpg

この旅でみつけたホットソース。
タバスコの代わりに使用中!
鬼みたいに辛い、すごく辛い、
ほんと、バツゲームみたいに
辛い!でも一番気に入って
おります。ホテルでしか今のところ
売ってるの、見てないんだけど。
普通のタバスコはものたりない
私にぴったりのものでした。








冬の沖縄、完。
できるだけ早く(ほんとかな?)
2017.5月梅雨入り沖縄レポ始める
つもり。今のところ固く決意☆


















[PR]
by jijimiminn2 | 2017-07-17 19:30 | okinawa2017.1月滞在 | Trackback | Comments(0)

1月のオクマ・またしても宴。

d0344038_16290749.jpg



4日目午後は何かとお世話になっている
茂さんを通じて知り合えた大城さんが
ホテルにお迎えに来てくれて
茂さんがやんばるの山奥で作業中だと
いうので、3人で向かいました。
こちらは茂さんのタンカン農園☆







d0344038_16300840.jpg





d0344038_16304037.jpg



島唐辛子💛





d0344038_16311199.jpg


収穫!!





d0344038_16315193.jpg



以前、茂さんが泊まればいーさーって
言ってくれた別荘。すばらしい環境下にある
のだけれだ、私たちこんなに山奥じゃ無理だわ。




d0344038_16321112.jpg



ここでゆんたくして寛いで。






d0344038_16325053.jpg


琉球犬、とってもスマートでかしこいの。
2個いました。




d0344038_16333713.jpg



1月のやんばるにはもう桜が開花
1月に桜を見られるなんてね。
帰り道、大城さんがスポットに寄り道
してくれて、物凄い断崖絶壁に面した
所有地を教えてくれたので、私たちは
バリみたいに斜面を利用したヴィラに
すればいいって提案したんだけど
傾斜がすごすぎて無理らしい(笑)

大城さんとドライブを楽しんで
夜4人で逢うことにしてひとまず
さよならした。




d0344038_16365623.jpg



実はこの日、ホテルのディナーブッフェを
予約してた!6時予約で彼たちとは7時~だから
飲んでつまんでようか・・・と
いうことで結局寄ることに。



d0344038_16373540.jpg


あんまり食べないでおこうと
思ってたのに、
天ぷらまで食べちゃって。





d0344038_16380767.jpg


その後の待ち合わせはなんと
お寿司屋さんだった。
ホテルを出るとき結構お腹いっぱい気味
だったけど、おしゃべりしてるうちに
なんとか、食べちゃった。
4人で乾杯して沖縄の乾杯の音頭を
熟知?して、オジサマ達との
1月のオクマ最後の夜。











d0344038_16385727.jpg



ホテルまで代行で送って頂いて
なぜだかココいつも撮影してる私。
気に入ってたんだろうか?


明日はもう帰るだけの日。


























[PR]
by jijimiminn2 | 2017-07-13 20:22 | okinawa2017.1月滞在 | Trackback | Comments(0)

1月のオクマ・4日目国頭村うろうろ。

d0344038_20325839.jpg



1月のオクマ滞在を中途半端にして
だらだらしてたら、6月に沖縄での
Wedding Photoに飛んで行った
ペロ(←ヒトの名前(笑))からもクレーム&
数少ないブログファンのにぃやんからも
いよいよクレーム・・・そして
Peachから見放される前にまずは、
1月しめなくちゃね。そして5月の
オクマもはじめなくちゃね。


オジサン会の翌日、割と普通に起きて
朝食をとっていました。








d0344038_20333069.jpg





d0344038_20335656.jpg




d0344038_20345028.jpg


この日は近くのかいぎんフィールド国頭
にてFC東京VS地元のチーム?の試合
FC東京の選手団ももちろんオクマ滞在。
徒歩も可能だけど車でいったよ。




d0344038_20351763.jpg


沖縄でサッカー観戦☆






d0344038_20363465.jpg


お昼過ぎになりゆいゆい国頭の
隣のフードコート的なお気に入りの
ジェラートyuicharmをウロウロ。





d0344038_20354904.jpg



d0344038_20365693.jpg


いつもはグラニータを頼むんだけど
かなりボリュームあるやつをチョイス。
アイスクリームとパンケーキのコラボプレート

ここがオープンしてから必ずオクマ滞在
すると立ちよるお店。以前紹介したけど
イタリア風かき氷「グラニータ」が
とってもお気に入りです。この日食べなかった
のは、さすがに1月でしたから。


さてさて、午後は茂さんの別荘&タンカン
農園へ行ってきます☆ヤンバルの山へ!












[PR]
by jijimiminn2 | 2017-07-12 21:03 | okinawa2017.1月滞在 | Trackback | Comments(0)