沖縄の休日2

<   2016年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

オクマの休日4日目

d0344038_16102650.jpg

4日目の朝も早起きして散歩しながら
朝食へ向かいます。この日の朝は雲
が多かった。







d0344038_16105175.jpg






d0344038_16080912.jpg


おかゆにいろいろトッピング
前回滞在の時はスパム入りの
オクマカレーがあったけど、今回は
連日チェックしたけど、カレーなく
なっていて、だんなさん残念そう。
でも、短期間で毎回メニューがいろいろ
工夫されてるんだなって感じます。





d0344038_16084427.jpg


ニンジンしりしり&沖縄風焼きそば
焼きそばのそばは沖縄そばで。
奥の黒い物体はミヌダル、豚肉ロースに
黒ゴマのタレ。すごーく美味しくてファンに
なった。




d0344038_16092057.jpg



ワッフルに黒糖シロップ





d0344038_16120643.jpg


朝食後、レンタカーで国頭村をパトロール
ゆいゆい国頭←道の駅の横に今年できた
観光案内所、その並びには・・・・・。




d0344038_16121890.jpg



4店舗くらいお店がありました。
オクマのすぐ近くだし、ホテル以外で
ちょっと食べるにもいい感じ。
テイクアウトもできるし、新しくて
キレイ。食事もつまみもアルコールも
デザートもお弁当もなんでもあった。




d0344038_16114888.jpg

そこで出逢った
ドラゴンフルーツミルクグラニータ☆
ジェラートyuicharmというお店。
これで500yenなんです。
オーダーすると丁寧に作ってくれて
クオリティ高すぎます。
天気も良くってのんびり頂きました。
だんなさんは観光案内所から出てこないしー。




d0344038_16112535.jpg


国頭村移住体験施設(観光案内所でもらった
ちらしその①)
とか、いろいろ周って(その②は後日)
シュノーケルの予約をしてたので
ホテルに戻って準備。




d0344038_16124888.jpg


集合はマリンハウス☆
これからお魚に会いに行きます。























[PR]
by jijimiminn2 | 2016-11-29 21:13 | okinawa2016.9月滞在 | Trackback | Comments(0)

オクマの休日3日目夜はうみばるよ☆

d0344038_14275227.jpg


ビーチから散歩しながらお部屋へ。





d0344038_14370770.jpg
今までこんなにきれいにフランジパニ
咲いてたかな。





d0344038_14271865.jpg



d0344038_14372451.jpg



d0344038_14283869.jpg



今年のオクマはこの青空に癒された。

d0344038_14293275.jpg



d0344038_14302229.jpg
夜ごはんの予約は6時。
タクシーも予約したし。
それまで飲もう☆少しね。



d0344038_14350245.jpg

大好きなうみばる到着。




d0344038_14352437.jpg
初日は寝ちまったから(笑)
今日はいっぱい食べます。
まずはうりずんまめから。
初日コレ天ぷら頂いたけど
それもまた良かった。


d0344038_14360003.jpg


砂肝ガーリックバター



d0344038_14364524.jpg

メニューにないけど、だんなさんリクエストで
ポーク玉子。ここでポークはこんぐらい
焼いちゃうのね。とカウンター越しにガン見。
凄ーく美味しかった。戻ってから一か月ポーク
何度食べたことか。



d0344038_14362583.jpg

初日のキープしたマルタ!
あんまり飲まなかったんだねって聞くと
コレ2本目だって!確かもっと食べたはず
だけど、記録がなくって、明日も予約ね。
とタクシーで向かった先はオクマ向かい
の「DARUバー」へ。ずっと気になりつつ
寄れなくて、どうやらガールズナイト。
ゲスト女子ばかり&オーナーも女性?
海辺の小さなバーです。バーで知り合っ
たあんずちゃんが私たちのこと知って
いて盛り上がり、その後一緒に
知り合いのケンさん宅BBQ
に合流してまた飲んで、最後には
4人でトコトコ、星を見ながら
サトウキビ畑をのんびり歩いて
ケンさんとトミーに送られホテルに
辿りついた、特別な9月29日の夜でした。





































[PR]
by jijimiminn2 | 2016-11-27 20:56 | okinawa2016.9月滞在 | Trackback | Comments(2)

オクマの休日3日目



d0344038_14084426.jpg

3日目の朝、昨日はゆっくり休んだし
どこでも早起きのいつもの朝に。
起きてテラスにでてオクマの朝を
向かえます。




d0344038_14424136.jpg




d0344038_14091586.jpg
朝食へ。


d0344038_14111481.jpg
この日は珍しくDFSギャラリアへ
向かいました。
時間もかかるから、早朝出発。
オクマでは24時間ビーサンだけどヒールへ
履き替え。靴っていろいろ詰めちゃうから
結構荷物。
買い物ついでにGodivaフレーバーコーヒー
購入!美味しいから次回もまた買いたい。


d0344038_14152112.jpg

お昼にはもうオクマへ戻っていたもよう。
この場所大好き。
屋根付きテラスだから何時間でもいられる。



d0344038_14153592.jpg




d0344038_14243135.jpg



d0344038_14233264.jpg




d0344038_14235572.jpg



d0344038_14224508.jpg




隣のオアシスからオリオン&カーリーフライ
オーダーしたけど、結構なボリュームです。



d0344038_14160049.jpg
更に、途中仕入れたポーク玉子おにぎり
ポーク玉子はローソンとファミマで
あるけど、断然ファミマのポーク玉子が
お気に入り。この素敵なロケーションで
コレ食べちゃうとは(笑)





d0344038_14170433.jpg









d0344038_14252466.jpg




d0344038_14254824.jpg



今日はがっつり泳ぐ気分じゃないから
そろそろ、戻る?飲む〜?
パトロールしてお部屋へ。



















[PR]
by jijimiminn2 | 2016-11-24 07:43 | okinawa2016.9月滞在 | Trackback | Comments(2)

オクマの休日2日目の昼下がり


d0344038_17014892.jpg


古宇利島から目指したのは
沖縄本島最北端にある田嘉里酒造所。
途中、電話して見学したい旨を伝えるとOK。
実はココ、10年前初めてオクマに滞在した時
チャリンコで探したんだけど、探せなくって
10年越しに辿りつけたところ。大袈裟だけど。
オクマのレンタル自転車じゃ無理だったね、と
思うぐらいホテルから少し遠い。車ではすぐ
だけどね。



d0344038_17024140.jpg



d0344038_17030939.jpg

オクマでいつも飲む泡盛、マルタ。
大宜味村の美味しい湧水でつくられ
生産量の8割がやんばるで消費されてるそう。
いろいろ教えてくれたお姉さんのマルタの
Tシャツが可愛いから売ってるの?ってきいて
GETした〜。






d0344038_17034979.jpg
ホテルへ戻って、小腹が空いたから
ビーチサイドのオアシスでちょっとだけ
食べようってことになり。タコライス&
ロコモコ。オリオンと一緒に一つで良かった
かも、っていうぐらいポーション多め。



d0344038_17051039.jpg
ビーチを眺めながら
サンセットの時間。
この場所はカップルの撮影スポット。




d0344038_17053442.jpg




d0344038_17060876.jpg

今日のディナーはホテル内「いじゅ」に
予約済み。





d0344038_17073299.jpg
沖縄食材を使用した洋食・中華・郷土料理
のやんばる市場ビュッフェ。
昼下がりのタコ・モコライスでお腹いっぱいで
コースがあるサーフサイドと悩んだけど
ちょこっとだけつまんで食べた感じだったから
いじゅで正解でした。


d0344038_17080111.jpg





d0344038_17082055.jpg




d0344038_17100394.jpg

にぎり寿司&天ぷら&しゃぶしゃぶは
オープンキッチンでその都度出来立て
を頂けるから、これが一番良かった。
しゃぶしゃぶは島豚☆海ぶどう大好き。


d0344038_17102765.jpg
滞在中にほぼ、食べることがないのに
今回はおいしい沖縄そばも食べたし。



d0344038_17110177.jpg

オリオン→泡盛→そして〆は
デザートで。



d0344038_17114190.jpg


食後はビーチサイドをカップル風に散歩。
足元ふらふら(笑)




d0344038_17120865.jpg



酔いのせいか、ブレブレのライトアップ画像が
笑えます。やっぱり酔ってたのね。ワタシ。
今日はお部屋へ戻ってゆっくり眠ろう。













[PR]
by jijimiminn2 | 2016-11-21 20:43 | okinawa2016.9月滞在 | Trackback | Comments(0)

オクマの休日2日目

d0344038_19104877.jpg
オクマ滞在2日目の朝
昨日あんなに騒いで飲みすぎたから
いつもよりちょっとだけ寝坊して
朝食へ行きます。




d0344038_19054002.jpg

朝食はサーフサイドカフェ





d0344038_19063887.jpg
テラス席は人気だけどビュッフェは
近いほうが楽だから(笑)って
室内で頂きました。この日は疲れてたのね





d0344038_19091152.jpg
琉・和・洋食
おばぁおすすめの一品・かちゅー湯
シェフオリジナルのミヌダル(琉球
王国の宮廷料理)とか沖縄料理が
充実。いつになく毎日沖縄料理を
堪能しました。


d0344038_19100546.jpg



d0344038_19075949.jpg

フレンチトーストもふんわりして
美味しかったです。





d0344038_19112209.jpg

午前中はビーチでのんびり過ごして




d0344038_19115968.jpg





d0344038_19122134.jpg


午後は古宇利島へドライブへ行こう!
ってことでお出掛け。



d0344038_19132102.jpg
屋我地島から古宇利島へ向かう途中の
古宇利大橋手前にある「美らテラス」で
休憩。


d0344038_19135313.jpg




d0344038_19141812.jpg




d0344038_19145970.jpg

マンゴーかき氷を注文。
沖縄そばとか、地中海料理とか、スムージー
とか、いろいろあったけど、とにかく暑くて
冷たくて、さっぱりしたのが食べたくて
コレにした。10月を迎える沖縄連日30℃
超えてたから。


d0344038_19152142.jpg
美らテラスから見えるのは古宇利島。
この日は古宇利島、雲がもくもくして
るのでここで引き返すことに。
オクマから20分~30分くらいだから
またあとで。この連日ノープランな旅
オクマへ戻る途中、泡盛の酒造所へいく
プランが勃発して向かいます。




















[PR]
by jijimiminn2 | 2016-11-20 19:59 | okinawa2016.9月滞在 | Trackback | Comments(2)