沖縄の休日2

<   2016年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

JALプライベートリゾートオクマ・メインコテージデラックス




d0344038_14004512.jpg

滞在はいつものオクマリゾート
カテゴリーはメインコテージデラックス
敷地内のちょうど、中間あたりに位置します。
中間以降に位置するのはメインコテージ。
ビーチ&レセプションに一番近いのは
ガーデンヴィラ



d0344038_20253996.jpg
バギーもあるけど、滞在中みんな
散歩してるようにトコトコ歩いてて
あまり稼働してなかったな。
お天気も連日良かったしね。




d0344038_14062234.jpg
メインコテージデラックスは2階建てタイプと
3階建てタイプがあります。
今回滞在したお部屋は3F
おなじみのお部屋なのでざっくり紹介






d0344038_14024350.jpg





d0344038_14104913.jpg
このお部屋は以前滞在したデラックス
より、テラス&窓が広いタイプ。




d0344038_14125140.jpg




d0344038_14072695.jpg





d0344038_14074896.jpg







d0344038_20141316.jpg


お部屋からの景色。



d0344038_20300415.jpg
反対側(お部屋の入口)から
サトウキビ畑が見えます。
この景色、なんども眺めた。





d0344038_14032300.jpg






d0344038_14012255.jpg
ダブルシンクでゆったりして
いて使いやすいですが、反対側
にバスルームなので、ここで
脱衣しなきゃで使いづらい難点あり。
バスルームの隣がトイレだから
タオルとかこっちに置くしかなくて。




d0344038_14021277.jpg

同じカテゴリーでも微妙に
バスルーム&トイレのつくりが
違います。










































[PR]
by jijimiminn2 | 2016-10-26 20:50 | okinawa2016.9月滞在 | Trackback | Comments(4)

台風と台風の間に沖縄




d0344038_11160926.jpg



朝7時に自宅を出て、三沢空港~羽田~那覇
オリックスレンタカーで車の手配をして
オクマへ向かいます。
4月の沖縄でオリックスJALパックプレミア店
を利用したら空港送迎は一組ずつ専用車なの
で待たなくても良く、配車もスムーズ、お見
送りも凄い丁寧。
金で解決したい人にはこちらお勧め(笑)
今回はプレミア店じゃないほうのオリックス
を利用。だって、今回は一週間7,000円で借
りられたんだもん。しかもハイブリット車。
送迎車の中で手続きをしてくれたので
早くて、こちらも満足。

58号線沿いをずっと北上して、左側には海
この景色を見ながら大宜味村を超えると、
帰ってきた。という懐かしい気持ちに
毎回なります。
もう、何十往復もしたこの道。






d0344038_11164898.jpg
向かう途中、名護あたりは雨が降った。
沖縄は北と南でもずいぶん天気が
違うもんね。写真に小さくみえるのは
古宇利島。




d0344038_11175265.jpg



d0344038_11192221.jpg



d0344038_11220592.jpg


今回の滞在先はJALプライベートリゾートオクマ。
スピーディにチェックインして出発前から予約
していたビストロ海畑(うみばる)へ。
18:30頃6、7人で予約。早く到着してオリオン
で乾杯&ゴーヤピクルス。




d0344038_13443257.jpg


トミー、ケンさん、ゆうじさん、西やん、
エリナちゃん、久々の再会楽しかったなぁ。
私、ビールで酔うことはそうないんだけど、
この日は朝からの移動で疲れてたのか
みんなが騒いでるのに途中で座敷に寝てし
まった。
海畑で寝てしまうのこれで2回目(笑)

















[PR]
by jijimiminn2 | 2016-10-10 13:58 | okinawa2016.9月滞在 | Trackback | Comments(4)

沖縄2016.台風18号JALパック編




d0344038_14504619.jpg



9月27日~一週間の予定で沖縄行ってきました
復路は10月3日台風急接近予報。
以下滞在中に初めての日程変更になった流れを
忘れちゃうので、記しておきます。

滞在中、3日は欠航だな。って予測した2日前
(これは前日リッキーの店で知り合えた
知念さんが3日は欠航になるから帰れないよ
って予言?(笑)してたから沖縄の人が
言うのは間違いないね!ってことで)

10月1日9:00JALパックへ電話してみました
①欠航案内後、便変更の手続きは空港窓口のみ
なのか?
②欠航案内前に便変更可能か?問い合わせました

HPでは欠航になったら?のQ&Aはあるけど
欠航になりそうだったらってないもんね。
そしたら、この段階で前日2日JAL906便
空席あり変更可能&電話で手続き完了
できるとのことですぐ変更できました。
2日JAL906便はこの後
お昼頃満席になったとのこと。
乗継もあり、全ての手配がスムーズに行き
JALパックさんそして知念さんありがとう。


ちなみに欠航案内がでたのは10月2日17時頃。
これ待ってたら確実に帰れなかったもんね。
知らなかったのは私だけなのかも知れませんが
欠航決定前にこういう対応ができると今回はじ
めて知ったのでした。10年以上9月の台風シー
ズンに沖縄来て、ある意味こんなことが今まで
無かったことが不思議かもしれないな、って。

滞在中はずっと快晴でいつにも増して暑かった
大好きな国頭村でのんびりすごした6日間は
思い出深い旅でした。





[PR]
by jijimiminn2 | 2016-10-03 19:20 | okinawa2016.9月滞在 | Trackback | Comments(4)