沖縄の休日2

<   2016年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ファインダイニングにてディナー




d0344038_18505714.jpg


4日目、シェフズセミナーが終わって
お部屋へ戻ってドレスアップして(笑)
最終日の夜はホテル内ファインダイニングで。
プールサイドのテラス席で頂きました。
テラス席から見事なサンセットが楽しめる
ので、ディナーはアウトサイドがおすすめ。

この日は白で乾杯。












d0344038_18560721.jpg




ファインダイニングでのデイナータイムは
ドレスコードがあります。
連日ラウンジ前を通るダイニングに向かう
ゲストのドレスアップも楽しみでした。







d0344038_18552880.jpg

オリーブオイルにはマジョラム。






d0344038_18512630.jpg

前菜、素材記憶喪失・・・。
フレンチ・イタリアン・沖縄との
フュージョン料理。




d0344038_18544952.jpg








d0344038_18515148.jpg

県産ガーラカルパッチョと魚介のマリネ






d0344038_18564640.jpg


紅芋スープに感激。


d0344038_18520883.jpg
チーズで隠れちゃってるけど
県産野菜たくさん。



d0344038_18522385.jpg





d0344038_18523699.jpg



朝食もそうでしたけど、どれも美味。
ひとつだけ、ホタテは冷凍を食べることが
ないのでソースでは隠し切れない素材の違い
判ります。青森県って魚介最高なんだわ。






d0344038_18525280.jpg



デザートはティラミス。

タコライス食べて一時間ぐらいしか
経ってなかったけど、難なくクリア。
きれいなサンセットを見て、部屋飲み突入。
飲みながら、明日帰るのでちょこっと
パッキング。










d0344038_18584443.jpg

5日目の朝、早起きして朝食済ませて
10時ごろ空港へ。



d0344038_18592462.jpg
4泊5日では、あっという間に過ぎて
しまう沖縄滞在。居心地が良すぎて
まだまだ居たいと思ってしまう。
次は目標一週間にしようよ、と言いいながら
帰ってきた4月の沖縄。ということで
次回は沖縄一週間の旅☆

































[PR]
by jijimiminn2 | 2016-09-25 19:08 | okinawa2016.4月滞在 | Trackback | Comments(4)

シェフズセミナー/タコスミート





d0344038_19403682.jpg



ビーチで遊んで夕方ホテルに戻り
ちょっと小腹がすいたのでラウンジで
アフタヌーンティ。
このあと予約していたシェフズセミナーが
あるのでアルコールはなしね。








d0344038_19454758.jpg

場所はファインダイニング。


d0344038_19430521.jpg






d0344038_19414345.jpg



シェフから習うのはタコスミート
メニューは担当シェフが決めるそう。
本場のタコスのレシピも手にいれたし。
この時は帰ったらすぐ作るはずだった?
いつぞやのココガーデンで習った水餃子も
まだ作ってなかったし(笑)タコスミートも
これからね。すでに5ヶ月経過だけど・・・。
頑張れ!自分!(笑)









d0344038_19440514.jpg
シェフは沖縄出身です。
たしか、タコス発祥の地です。
参考になるお話聞けたりと
楽しいセミナーですのでお勧めです。



d0344038_19432554.jpg

チリペッパー物凄い量入れたんだけど
沖縄で売ってるチリペッパーは
辛くないそうです。



d0344038_19433981.jpg


まさかのタコライス大盛試食に
とっても困った二人です。
なぜなら、今日はこの後ディナーを
コースで予約してたので。
食べれるかな?食べれたんだけど。

タコライスはもちろん美味しく頂きました。




















[PR]
by jijimiminn2 | 2016-09-04 19:41 | okinawa2016.4月滞在 | Trackback | Comments(2)

ようこそBeach Clubへ



d0344038_10535825.jpg
4月滞在沖縄レポの続きです。
だいたい、いつも途中から失速してしまう
悪いクセ・・・。

===================

ジ・アッタテラスの専用ビーチは
ホテルから車で2~3分のトコロに
ございます。バトラーサービスに
お願いして送迎してもらいました。
ここはビーチに隣接しているビーチクラブ。









d0344038_10545974.jpg






d0344038_10575219.jpg









d0344038_10582575.jpg




d0344038_10584507.jpg




d0344038_10554869.jpg





d0344038_10541650.jpg

誰にも邪魔されない時間を過ごせる場所。
って書いちゃうと、ロマンチックな間柄
のような感じで笑えちゃうね。要するに
会話がなくても何時間でも過ごせるくらい
居心地の良かったビーチだったな。
途中一組のカップルが来たけど、昼寝して
起きたらもういなかった。

d0344038_10562002.jpg






d0344038_10555708.jpg






d0344038_10564043.jpg


ビーチクラブでもビーチでもオーダー可能です。
そろそろ・・って頃にいつも参上してくれる
感じがありがたかったです。


d0344038_11002786.jpg


何十年ぶりかのコロナだわ。






d0344038_11010132.jpg

そして、モヒート・・。
なんだかんだとアルコールの話題で
盛り上がった昼下がり。






d0344038_19093948.jpg


ずっとお昼寝してただんなさん
起きてビーチを散歩
何見てるのかしら~(笑)


























[PR]
by jijimiminn2 | 2016-09-03 19:35 | okinawa2016.4月滞在 | Trackback | Comments(2)