沖縄の休日2

<   2016年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

Garden ~Yukui~










d0344038_17351071.jpg


宿泊棟の隣にTHE GARDENの入口が
あります。



d0344038_17353750.jpg







d0344038_17355320.jpg




d0344038_17362869.jpg



亜熱帯の緑の中「THE GARDEN」に到着





d0344038_17370368.jpg



ホテル専任のガーデナーが育てた自家菜園の
野菜&ハーブ。ガーデナーのお兄さんが説明
してくれます。ナスタチウムは葉も食べれる
ってこと、この日知ったのでした。


d0344038_17364649.jpg



自家菜園でとれたハーブをふんだんに使った
アイスティやお菓子が用意されています。
これは4月の催しだったけど、6月は
~Champagne Garden~となって
いました。



d0344038_17372134.jpg


ここで~ナカユクイ~
ナカユクイとは沖縄の方言で
ゆっくり過ごす休憩という意味





d0344038_17402567.jpg



ガーデンでゆんたく&お散歩したあとは
ラウンジで。


d0344038_17412338.jpg







d0344038_17384070.jpg








d0344038_17390283.jpg




あららん、いつの間にか泡盛ね。



































[PR]
by jijimiminn2 | 2016-07-12 20:42 | okinawa2016.4月滞在 | Trackback | Comments(2)

3日目は友人とあう。





d0344038_17325406.jpg

なつかしいオクマビーチ!しかもスタッフゲートから
入ったから、かなり端っこから写したの。国頭村は
ちょっと曇り。
何の連絡もしてなかったけど到着してみたら、船の
網修理してる人が見えて「ケンさーん」と呼んでみ
たらケンさんだった(笑)今回は恩納村に滞在だから
またゆっくり来るね。と近況をお話して・・・



d0344038_17330945.jpg

すぐ近くのトミーのお家へ、これまた突然。
昨年、オクマ滞在最終日に生まれたベビくんと
初対面。ぐずってたけどじじがお好きみたい。
トミー不在でもうちょっとで戻ってくるらしか
ったけど、逢ったら今日は帰りたくなくなると
いうオットの理由で??奥さんに次の滞在は
オクマにするからと伝言依頼してトミーとは
電話Only。恋人同士みたいに話してるし。



d0344038_17332831.jpg




帰り道はオットが是非寄りたいというココへ。
SEA SIDE DRIVE-IN。HANAさんのブログ
で知ったところ。土曜日だったし12時になる
と混みだして並んでた。


d0344038_18235851.jpg
KAWASAKIも見たかったみたい。



d0344038_17335112.jpg

だんなさんはフライライスって決めて
たみたい。私は寄りたいとこがあったから
スープとサイドメニューだけで。
なのに、残念な出来事が。





d0344038_17340719.jpg
向かったのは沖縄化学技術大学院大学内に
あるカフェテラス「カイトプラス」
土曜日は定休日じゃないのに行ったら
臨時休業。恩納村の美ら海を一望できる
絶景のベーカリーカフェらしいの。残念。
ココで絶景を見ながらおいしいパン食べた
かったなぁ。




d0344038_17342747.jpg

帰りはローソンでオリオン補充して
今日はガーデンにてアフタヌーンティが
あるのでそっちに行きましょってことで
ホテルへ戻ってきました。時間まで
飲んじゃえ。
















[PR]
by jijimiminn2 | 2016-07-10 18:28 | okinawa2016.4月滞在 | Trackback | Comments(2)

二日目もMamma Lalla


d0344038_19092914.jpg



夕暮れまでプールで過ごして、お部屋に戻り
身支度を整えてディナーへ、タクシーの予約
も完了。ちょっと時間があったのでラウンジ
に寄り道。レセプションとお部屋の中間辺り
に位置するので寄り易いんです。







d0344038_19113412.jpg





d0344038_19115628.jpg






d0344038_19040291.jpg


アウトサイドスペースとの仕切りが
ないから開放的で心地良いのです。



d0344038_19042827.jpg

スパークリングで乾杯してタクシーで
向かいます。ちょっとの時間なのに
飲みすぎた(笑)


d0344038_19143652.jpg

やっぱり、ココにもう一度来ちゃいました。
昨日の帰り、「明日も予約できますか?」
と、お願いしてきたのでした。




d0344038_19045581.jpg





d0344038_19044161.jpg




d0344038_19025609.jpg

今日はオリオンでスタート。前菜から
お薦めを出して頂きました。この日は
在住の外国人ファミリーが多かったかな。


d0344038_19050964.jpg
マグロのカルパッチョ
岩塩の甘味がとても凄かった☆
コレだよ~ってシェフがパッケージ見せて
教えてくれたたけど何だったかしら。
滞在中、沖縄のスーパーで探したけど見か
けないし。そんなことで再び岩塩にはまっ
ているこの頃。



d0344038_19020673.jpg
昨日はお腹いっぱい過ぎてピザオーダー
出来なかったから今日は頼んじゃうよ。
ソースが見た目よりたっぷりで、最高☆




d0344038_19022607.jpg

フェットゥチーネも自家製だもの。
キノコ&???ソースが絡んで
やっぱり何、頂いてもおいしい。



d0344038_19053647.jpg

今日はデザートまで辿りつけず
オーダーしなかったのだけどこちら
サービスでちゃっかり頂いちゃった。
自家製レモンピール、作ってみたいなぁ。
お酒にも合うし!コーヒーはilly☆


次の沖縄でも恩納村に滞在しなくても
また、訪れたいと思ってます。
料理のクオリティも、雰囲気もお気に入り
のお店となりました。この日は昨日より
酔ってない旦那さんと少し酔っぱらった
私。タクシーでホテルに戻り、お部屋で
また飲んでたような?





























[PR]
by jijimiminn2 | 2016-07-03 20:07 | okinawa2016.4月滞在 | Trackback | Comments(6)