沖縄の休日2

<   2016年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

沖縄気分☆☆☆

d0344038_18442576.jpg



沖縄の春、到着。みつけちゃったオリオン、沖縄で飲んでたら最高なのですが
青森で沖縄気分。
一昨日、女子祭りで自爆するだけ飲みすぎて一週間は禁酒しようと思ったけど
一日経ったら解禁することに。ビール→日本酒→ワイン→日本酒。そして
2次会 泡、3次会、寝る。さすがに数年ぶり記憶喪失で次の日、英語のセンセに教えたら
そのぐらい飲んでみたいと、言われた。センセは飲んで記憶喪失が夢だと言ってたのには驚き☆
ロ〇コで見つけたオリオンが届いたものだから頂きまーす。
まずは、2016初オリオンです。
女子祭りはもちろん、楽しかったです☆
[PR]
by jijimiminn2 | 2016-02-14 18:57 | 今日の出来事 | Trackback

My favorite book☆

d0344038_13291748.jpg



BEST RESTARUNT GUIDE OKINAWA

感度の高いローカルに評判のいい本当においしい店を紹介。という一冊。
新しいお店も沢山掲載されています。
写真もとにかく素敵。次回の沖縄がとっても楽しみですね。


d0344038_13293447.jpg



d0344038_13294612.jpg



d0344038_1329588.jpg



d0344038_1330910.jpg



d0344038_13302532.jpg



d0344038_13542950.jpg





d0344038_13544179.jpg

[PR]
by jijimiminn2 | 2016-02-08 23:27 | 今日の出来事 | Trackback

プーケット最終日

d0344038_1235899.jpg


プーケット滞在して6日目、最終日。
お部屋は連泊してるので通常12:00チェックアウトですが
18:00まで利用可。といっても15:00にチェックアウト予定です。
いつも通り朝食を食べて、お部屋へ戻ってのんびりパッキングします。


d0344038_1241135.jpg



d0344038_1243973.jpg



d0344038_1245361.jpg



d0344038_125788.jpg



d0344038_1271072.jpg


この日も快晴になりました。プールで遊ぶ予定も、歩けないほど足の日焼けが
ひどく、散歩程度にしました。


d0344038_1273139.jpg


タイに来たら、レモングラスハウス!と思っていたけど、ファクトリーまで
わざわざ行くのはちょっとね。と思っていたら、最終日にしてホテルショップ内で発見。


d0344038_1274577.jpg



スクラブ&ピロースプレーを購入、ついでにアフターサンローションもあったので
焦げたあしにつけた。あの時はホント痛かったし、足にも日焼け止めちゃんとつけなきゃと
猛省したのでした。


d0344038_12802.jpg



デリの目の前にショップはあります。
他にリゾートドレス&アクセ、雑貨も。

d0344038_1281121.jpg




d0344038_1282415.jpg


おやつにはデリのアイスを食べて、チェックアウト。
チェックイン時のカードデポジット分はキャンセルしてもらい、キャッシュで支払い。
支払い時に、ん??と思ったらちょっと請求額が間違っていました。
日本語は通じないので、困りながら伝えていろいろしてたら、お迎えのナンさん登場。
すごく助かりました。日本円で1万ぐらいだったから、ちゃんと請求内容確認するのって
重要だなって思いました。

d0344038_1292388.jpg


17:25分発バンコク・エアウェイズの予定でしたが、一便早くできるということで
16:00頃バンコクへ。バリと違って搭乗手続きまで現地係り員が一緒に入れるので
楽でした。ちなみにプーケット空港はなんにもないから。



d0344038_1293822.jpg


軽食あり。ミートパイ?

d0344038_121034.jpg


バンコク到着後はターミナルでショッピング。
DFSで足りなくなったコスメとか購入。
日本食レストランとかもありますが、漢字が違ってたり微妙なPOPとかが、やや不安。

d0344038_12104461.jpg



d0344038_1211250.jpg




d0344038_12113333.jpg



d0344038_121207.jpg


21:55分 JL034で帰国。
出国時は9月で帰国時は10月、映画プログラム更新されていたので
帰りはジュラシックワールド見て、飲んでたら朝になってしまった。
これは、朝食。

d0344038_12121674.jpg


6:05分、羽田国際空港到着後、国内線へ向かい三沢空港まで。
この時はB1グランプリが十和田で開催されるときで、向かうヒトたちで混んでいたし、
更に強風につき条件付きで飛んだ。強風にあおられながら、何とか着陸でき無事に到着。
こんな時本当にありがとう、って心から思ってしまう。



途中、途中間が空いてしまった、プーケットの旅終了です。
いつになるかわからないけど、次タイにいくなら、カオラックかサムイ島へ行きたいですね。
[PR]
by jijimiminn2 | 2016-02-07 13:05 | Phuket2015.9月滞在 | Trackback