沖縄の休日2

<   2015年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

オーシャンデラックスROOM

d0344038_9502026.jpg


この日も早起き、一番乗りで朝食です。
今日は9:00にはお部屋グランドデラックスからオーシャンデラックスへ移動します。

d0344038_9504742.jpg



d0344038_9512663.jpg



d0344038_952490.jpg



今日はパンだけ。

d0344038_9541448.jpg



オーシャンデラックスはグランドデラックスよりカテゴリーは上だけど
お部屋は少しだけ狭くなります。
ハネムーンじゃないんだし、海が見えなくたって、
広いほうがいいんじゃないかと思ってたけど、この景色でその気持ちは取り消しに。






d0344038_9554493.jpg






d0344038_9565452.jpg





d0344038_957788.jpg


ベットも更に広いし。


d0344038_9572671.jpg


ちょっとづつ、何かと置いてるものが違ったりしてます。
景色ももちろんですが、全体的にきれいに保たれているので
断然おすすめです。



d0344038_95918.jpg





d0344038_1085592.jpg


お部屋入口反対側からみて 通路右にはウォークインクローゼット


d0344038_9594011.jpg


奥右に個室トイレ、左はシャワーブース。




d0344038_10012.jpg



d0344038_1002320.jpg




d0344038_1004348.jpg



d0344038_101163.jpg


謎が解けたこの引き出しの中はびっしり。
グランドデラックスでのこの引き出しの中はスカスカでしたもん。
ヘアブラシだって2種類あるのにあっちは一個も入ってなかったです。
でも、何かと毎日忘れたりしてくれるので油断出来ませんね。



d0344038_101247.jpg



ウォークインクローゼットもゆったり使いやすいつくり。


d0344038_1014191.jpg




d0344038_1025864.jpg


ネスプレッソマシーン



d0344038_10512065.jpg


もちろんフリーです。

d0344038_103199.jpg



d0344038_1033882.jpg



d0344038_1035544.jpg


スィートでもないのに ソフトドリンクもフリーでした。



d0344038_10105758.jpg


お部屋は333。
ドアも2重になってるつくりでなにかと便利。



d0344038_1061819.jpg



オーシャンデラックスのお部屋は3の棟でこの建物だけ3階建てエレベータ完備
ヴィラ以外の他棟は多分2階建てでしたね。
52はサンセットデッキです。
グランドデラックスは39で一番端っこでした。


このあとはパトンビーチへお出掛けします。
[PR]
by jijimiminn2 | 2015-11-23 11:28 | Phuket2015.9月滞在 | Trackback | Comments(6)

Binkiesで愛しのタイ料理2

d0344038_1465181.jpg



プーケットタウン散策中、通ったこじんまりとしているけど
清潔でヨーロピアンなゲストが目立ったお店。
一度通りすぎたのだけれど、ランチはココでしたいと思って戻ったのでした。
入口にはトリップアドバイザーの記事がありました。
あとで調べるとプーケットタウン・グルメ・レストランランキング9位のお店。
(749軒中ね!)

d0344038_147268.jpg


とても感じのいいお姉さんが一人できりもり、満席になった時は
大変そうでした。


d0344038_1475422.jpg


みんながオーダーしてるのはどうやらカオソイらしくって
すごく美味しそう。


d0344038_148241.jpg





d0344038_1483733.jpg


カオソイはチキン・ポーク・ビーフ・シーフードから選べます。
初めて食べたのに、ホテルの近くにあるのなら毎日通いたいと思ったカオソイ
美味しかったです。オーダーしたのはチキン。



d0344038_1485875.jpg





d0344038_1491656.jpg


もしも、タイ料理NG(辛すぎて)の場合にとオーダーしたハワイアンピザ。
ずっと忘れてたパイナップルとベーコンの組み合わせ、実はすごく好き。



d0344038_1493069.jpg


シンハーリピしてるうちにシンハー在庫がなくなってLEOになりました。
シンハーよりまろやかな味わいです。
わたしはシンハーが好きだな。


d0344038_149446.jpg


プーケットタウン散策中、休憩中の西部警察を通り道で発見したので
約束より1時間早い時間に「もう、帰りたいんだけど」ってお願いして
ビール&スナックを買いたいのでスーパーマーケットへの寄り道を頼んだら
セントラルフェスティバル(ショッピングセンター)へ案内してくれた。
お買い物するヒトにはありがたい行先なんだけど、要するにコンビニで良かった私たちには
途中まで店内入りかけ、フードコーナーまで時間がかかりそうなのですぐ戻りました。
「ホテル前のコンビニで買い物するからいいわ~」と言っていたら
わざわざ、途中のセブンイレブンに寄ってくれたのでした。
口数は少ないのだけれど、とっても親切なお兄さんだった、滞在中はちょいちょいお見掛けして
やさしい笑顔で接してくれた。私たちの中ではずっと西部警察の愛称で。


d0344038_14115366.jpg



午後はプールでおしゃべりして、遊んでのんびり過ごした。
パラソルのボーダーが新鮮、スタッフのユニフォームもボーダーT&白コッパンで
素敵でした。



d0344038_14211884.jpg


夕方、ナイトンビーチへ徒歩でお出掛け。
ビーチ沿いに屋台がちらほら。
フルーツ、シーフードとか売ってます。
反対側にはレストラン風なお店数件あります。他にマッサージとかね。


d0344038_14214031.jpg


まだ、開店してないけど何売るお店???


d0344038_14215565.jpg



d0344038_14241897.jpg


夕暮れ時のホテルへ続く道。
ホテルバギーでスタッフが通るたび、乗りませんか?と声をかけてくれる。


d0344038_14245151.jpg



ホテル内にあるデリでサンドイッチとか買ったんだけど
バゲットがパサパサで残念でした。
きっと、時間帯にもよるんでしょうけど、夕方は買わないほうがいいみたい。
ピザとかもあったけど、どうなのかな。


d0344038_14251351.jpg



d0344038_14252789.jpg



明日はオーシャンビューのお部屋へ移動します。
[PR]
by jijimiminn2 | 2015-11-09 10:19 | Phuket2015.9月滞在 | Trackback

プーケットタウン歴史散策

d0344038_21514312.jpg


朝食後、ロビーで作戦会議。
お部屋に戻るには結構雨が強くて、一日中ホテルで過ごすには
つまんなそうなお天気。
どんよりとした外を見ながら、もし時間があったら行ってみたいと
思っていたプーケットタウンに行くことに。


d0344038_15375194.jpg



ホテルでタクシーの手配をお願いすると、帰る時間が決まっていれば
往復ホテルの専用車チャーター可能とのこと。
片道40分くらいで往復2200バーツでした。



d0344038_1539367.jpg



お部屋へ戻って準備して、西部警察風お兄さん(←サングラスがね)が車の前で待機していた。
よーく冷えたミネラルも準備されて快適なドライブでプーケットタウンへ。
ホテルを出て10分ぐらいすると雨は止み、晴れ間も見えてた。

d0344038_15401058.jpg



この写真の場所がガイドブックと同じだったのでここで降りて、帰りもここで
拾ってくれるということで西部警察とお別れ。
ピンクの壁がかわいい路地、ここは地元で結婚の記念撮影に使われたりするそうです。


d0344038_1541421.jpg


プーケットタウンは「ノスタルジックな香り漂うオールドシティ」と
ガイドブックで紹介されてたな。




d0344038_15422171.jpg






d0344038_15425612.jpg



実際にアジアとヨーロッパの文化が融合したような古い街並み。
ベトナムでも感じたけど、何かと何かが融合してる感じの建物やインテリアに
心惹かれる。特にシノワズリ的な感じが好きだからなのかなって思った。

d0344038_15431516.jpg


チャイナ・イン・カフェ
シノポルトギース様式の古民家を改装したカフェ。
食事もできるそう。


d0344038_15433253.jpg


よく見ると南国気分満載のガスレンジ、かなり欲しかったです。


d0344038_1544343.jpg




d0344038_15445884.jpg


プーケット・タイファ・ミュージアム
1934年に建てられた小学校を改装した博物館。
前を通っただけ。

d0344038_1548341.jpg


タウン内には道教や仏教の寺院が点在してます。
中国の影響をうけた派手な装飾が特徴的。
琉球王国とはまた全然違うね。

d0344038_15482297.jpg


お腹も空いてきたので、ランチのお店を探します。
[PR]
by jijimiminn2 | 2015-11-02 21:30 | Phuket2015.9月滞在 | Trackback