沖縄の休日2

<   2015年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

プルマンプーケット朝食

d0344038_1657871.jpg



朝食は昨日利用したオールダイニング・エレメンツで。
いっぱい眠ったので早起き&一番乗り。6:30分~です。
この日の朝はテラスで食事できるお天気ではなかったので冷房で冷え冷えの
レストラン内で頂きました。


d0344038_16571719.jpg


大好きなデニッシュ系充実。

d0344038_16572944.jpg




d0344038_16573937.jpg




d0344038_16574879.jpg




d0344038_16575835.jpg


和食?は巻物少しだけありました。


d0344038_1658829.jpg





d0344038_16582173.jpg




d0344038_16583052.jpg


いつもドラゴンフルーツはそんなにおいしいと思わないのに今回は毎日食べました。
マンゴーは小さめでしたが、美味しかったです。

d0344038_16584554.jpg



Red bull もあります☆


d0344038_1659081.jpg




d0344038_165994.jpg


パンケーキ&フレンチトーストは作り置きになってしまうので
タイミングが良ければ、作り立ておいしく頂けます。

d0344038_1659199.jpg




d0344038_16593070.jpg




d0344038_16594867.jpg



d0344038_1659577.jpg



日本食は無いけど、他種類は多いし、日替わりも多かったので満足。
パンの種類が多いのがとっても良かった。
[PR]
by jijimiminn2 | 2015-10-25 22:01 | Phuket2015.9月滞在 | Trackback

愛しのタイ料理1

d0344038_16534468.jpg



アンパッキングを済ませて、お部屋でゆっくりしてから「お腹空いたね」と
15:00頃ホテル内オールダイニング・エレメンツへ。
ビアシンをオーダーし、初プーケットの乾杯。
   


d0344038_16535610.jpg




d0344038_1654634.jpg


私のはカオッパ。今回はタイ料理いっぱい食べたいよ。って気分。

d0344038_16541647.jpg


旦那さんパッタイ←私はパッタイが大好きになり後日またどこかでオーダーするの巻
そして、帰国したら輸入マーケットでパッタイセット?を手に入れて
タイ料理に挑戦するという熱いお話をして(ところでもやしって生で食べれるの?それともコレは
日本であるのと違うのか?)って心の中で疑問に思ったけど。
飲みやすいシンハーを何度かオーダーし結局この日はこれが最後の食事。


d0344038_16542711.jpg


曇空から雨も降りだし、お部屋へむかい、そして互いに時差調整(笑・2時間なのに)
の為、17:00雨音を聞きながら眠りに着いたら朝、という贅沢な時間を過ごしました。
[PR]
by jijimiminn2 | 2015-10-24 21:01 | Phuket2015.9月滞在 | Trackback | Comments(4)

グランドデラックスROOM

d0344038_15205758.jpg


グランドデラックスにチェックイン。
チェックインは15:00~でしたが、この時10:00前でした。
ナンさんにお部屋少しでも早く使えないか聞くとすぐチェックインできることになり。
ナンさん、いろいろ仕事が早くってチップはずみました。
正直、どうしようかと思ってたので一安心。


d0344038_15211038.jpg



2Fをリクエストした理由はシーリングファンがあること=天井が高くてゆったりと感じるから。
新しいホテルなので比較的きれいで気持ちよく過ごせました。
でもオーシャンのお部屋と比較するとちょっと粗がみえちゃう感じ。


d0344038_15212667.jpg




d0344038_15213698.jpg


バスルームは広々としていてブラインドサイドと側面ドアで仕切り個室にできます。
どちらかというとオープンなつくりが気に入ってるのでこのまま使用しました。
クローゼットもオープンでしたが特に違和感なく使えました。



d0344038_1522948.jpg


お部屋にはビーチバックとビーチタオルもセットされていて
ビーチバックはホテル内ショップで買うこともできます。

d0344038_15221781.jpg


金庫下の引き出しにはランドリーバックやドライヤー&トイレットペーパーが入っています。
私はここの空いてる引き出しに私物を入れて利用。散らからなくて非常に良かった。


d0344038_15223377.jpg



d0344038_15225154.jpg


シンクは一つだけでした。


d0344038_1523366.jpg


バスタブの横がシャワーブース。シャワー水量は問題なしですが排水がゆっくりだったかな。


d0344038_15231681.jpg



アメニティはイマイチな香り。



d0344038_15233458.jpg


ミネラルは4本フリーで不足分毎日補充されました。

d0344038_1523441.jpg


引き出しを開けたとき、なにが足りないのかよくわからなかったのですが3日目に移った
オーシャンのお部屋で同じ引き出しを開けて、忘れたんだな・・・って判明しました。
歯ブラシも毎日補充し忘れたりで、何かと連絡が必要(笑)


d0344038_15235820.jpg


トイレは個室。


d0344038_1524945.jpg



d0344038_1525780.jpg


テラスは広々としていて気持ちいいです。


d0344038_15251729.jpg


鬱蒼としたジャングルビュー、遠い視線の先にアンダマン海が見えるかな。



d0344038_1724878.jpg




冷蔵庫の中はこんな感じ。
[PR]
by jijimiminn2 | 2015-10-20 21:25 | Phuket2015.9月滞在 | Trackback

プルマンプーケットアルカディアナイトンビーチリゾート

d0344038_1154211.jpg


滞在先はプルマンプーケットアルカディアナイトンビーチリゾート。
2012年開業、ナイトンビーチ北側にあるアコー系リゾートホテルです。

d0344038_11544265.jpg


丘陵地に建設されているので階段や坂が多いつくりとなっております。
こちらの橋を上がってフロントへ。

d0344038_11552244.jpg


チェックインはすべてS.M.Iトラベルの担当ナンさんが手続きしてくれます。


d0344038_11554790.jpg



ナンさん、積極的にバケーション中の過ごし方の提案してくれました。
スパや観光、前日までに。ということでしたが、その日の気分で決めたいし
できればホテルでのんびりしてたい派なので、聞くだけに留まる感じ。



d0344038_1274099.jpg


ロビーはゆったりしていて広く、ハイシーズンでも座れないってことはないのかな。

d0344038_12103296.jpg




d0344038_11562916.jpg




d0344038_11564343.jpg


敷地が広いのと坂が多いのでお部屋への移動はバギーか



d0344038_11565455.jpg


こちらの扉なしマーチで。
最初見た時すごい違和感たっぷり、あるべきところにあるものがないって
まるでガイコツみたいだったよ。
スタッフはみんな親切、明るいし、いいね。
結構端っこのお部屋だったので最初は遠く感じたのですが慣れたら
徒歩でも大丈夫な感じでした。
オーシャンのお部屋に後日移ったのですがオーシャンはフロントからもレストラン・プールからも
すぐなのでバギー不要でした。

d0344038_11574286.jpg




d0344038_11581571.jpg



d0344038_11592610.jpg


こちら2階建ての建物がグランドデラックスのお部屋。
8月滞在したブロガーの方がグランドデラックスは2Fがおすすめとのことでしたので
それを見て早速、事前にリクエストしておきました。
[PR]
by jijimiminn2 | 2015-10-18 15:00 | Phuket2015.9月滞在 | Trackback

旅のはじまりは三沢空港から。

d0344038_19275821.jpg



   9月末に行ってきたプーケットレポ開始。
   旅の始まりは三沢空港JL156便で
   羽田空港へ向かいます。
   時間があったので米軍基地ゲート前
  「Acciuga(アッチューガ)」でランチ
   おいしい、栗&ポルチーニ&ゴルゴンゾーラ
   ニョッキでした。ご機嫌のまま羽田へ旅立ち。
   
   



d0344038_19281247.jpg



   バンコクへは羽田深夜便でしたので国内線ついて
   新橋へ向かって、カッパで乾杯。
   1月渡ホーチミンでも訪れたお店、狭いんだけど
   前夜祭な気分盛り上がりなトコロ。


d0344038_19283299.jpg




d0344038_19284349.jpg





d0344038_1928597.jpg



  ほろ酔いになった頃、羽田国際空港へ、そして
  ラウンジで休みます。ブランケット&オットマン付。
  シルバーウィークの後だったので混んでないだろう
  って、思ってたけど激混みなラウンジ。
  最初、カウンター席だったのだけどスタッフが
  落ち着いたころ ここへ案内してくれた。
  


d0344038_19291459.jpg

 

  JL033便 6時間20分のフライトでバンコクへ。
  深夜だというのに、ハードに
  マッドマックスみて、白鶴飲んで
  ウトウトしてたら朝食に。

  


d0344038_19293174.jpg



   スワンナプーム国際空港に到着したら
   国内線でプーケットへ。
   2階コンコースをトランスファーカウンターの
   表示に従いひたすら歩きます。
   間違ったかしら?って思うぐらい動く歩道を
   10分ぐらい進む感じ。
   広くて大変なんだけど、表示がはっきりしていて
   すごくわかり易かったです。


d0344038_19294271.jpg



   乗継カウンターで搭乗手続き
   ↓
   国内線乗継チェックデスク
   ここで国内線ステッカーの受け取り、
   これは航空会社スタッフが国際線からの
   乗継旅客を識別するため。   
   ↓
   乗り継ぎ入国審査
   ↓
   搭乗ゲートへ。

d0344038_19295486.jpg



d0344038_1930728.jpg



d0344038_19302197.jpg



  プーケットへはバンコクエアウェイズで。  



d0344038_19303128.jpg



  

d0344038_19304454.jpg



   離陸してわりとすぐに また 朝食。チキンのみ。


d0344038_19305825.jpg



   バンコクはお天気でしたがフライトしてると
   雲が多くなったり、虹が見えたり。

  



d0344038_19312019.jpg


   プーケットも近くなると怪しいお天気。


d0344038_19315132.jpg




d0344038_1932187.jpg




d0344038_19322523.jpg



   プーケット空港に到着。
   到着は国内線ですが手荷物は国際線から。
   通路に表示があるので問題なく辿りつけます。



d0344038_19323617.jpg


   JALパック利用でしたので
   S.M.I トラベルのスタッフがお出迎え。
   専用車にてホテルへむかいます。




   
[PR]
by jijimiminn2 | 2015-10-12 20:06 | Phuket2015.9月滞在 | Trackback | Comments(6)