沖縄の休日2

5月のオクマ・3日目

d0344038_20132449.jpg



3日目の朝を迎える前に・・・・。
昨夜のこと。
6時にうみばるで逢う約束してた
大城さんと乾杯☆
大城さんは1月滞在中もドライブ観光
案内してくれたり、お世話になった方。
乾杯は島酒 まるたで。




d0344038_20111512.jpg



うみばるでの一枚は島らっきょうの天ぷら
いろいろ、食べんたんだけど
夢中で撮影してなかったのね。
最終日那覇泊でディープな栄町立ち飲み
巡りの予定だと話すと、なんと
大城さんも行ったことあるそうです。
意外~。















d0344038_20115341.jpg


この日は予定が盛りだくさんで
大城さんと別れたあと、昨日のいつもの
メンバーが国頭港食堂で待ってるとのことで
タクシー呼んで、8時30分~合流。
ゆうじさんが、お腹いっぱいだと言うと
お造り頼んでくれた。



d0344038_20134601.jpg
5人で盛り上がる。
前回のおじさん会で知り合えた
しんごさんも一緒に。
ここで、明後日開催の鏡地←(町名ね、
かがんじって読むの)の「あぶしばれ」と
いうお祭りがあるので参加できることに!
わーい◎楽しみ☆どんな祭りなのか。

1月の滞在では、うみばる行けなかったし
今回もゆっくり出来なかったことが
とっても残念。次回はゆっくり顔だせれば
いいな。港食堂はランチもあるので
お昼また、来てみたいしね。
テラス席もあって、ツーリストの外国人は
お外で楽しんでた。
閉店時間までギリギリ騒いで、入口で
みんなで記念撮影して、どうやって
帰ったんだっけ??と思っていたら
お店の女の子がホテルまで送ってくれ
たんだっけ。な夜。





d0344038_20102321.jpg


3日目の朝、フレッシュフルーツジュース
スイカ。これは自分で作るコーナーあり。
他に、マンゴー、パイン、メロンとか
MIXして出来ます。とても人気なので
タイミングが悪いとスゴク待つことに。





d0344038_20181323.jpg


今日ものんびり過ごしたいから
近くをドライブって思うと
つい古宇利島へ。






d0344038_20183027.jpg



古宇利島ではフライボードで楽しむ
若者たち。



d0344038_20201949.jpg






d0344038_20190021.jpg


気持ちよくってしばし休憩
プライベートビーチじゃないから
レンタルパラソルとか
いろいろあります。

d0344038_09511539.jpg


さて!今日もスパの予約が取れたし
古宇利島の帰りは
お気に入りの道の駅国頭の横、
ジェラートyuicharmにて
フルーツいっぱいのミルクグラニータ
を食べます。何度通っても
裏切らない美味しさ。コレ大好き。

































[PR]
by jijimiminn2 | 2017-09-03 18:49 | okinawa2017.5月滞在 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://jijimimi15.exblog.jp/tb/25514596
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]