沖縄の休日2

オクマの休日5日目夜はパーラーゆんた

d0344038_10134264.jpg


この日の午後はビーチでお昼寝のヒト&
私はビーチマットで長時間海に浮かんでいた。
今年のオクマビーチ、外国人が多かったせいか
またちょっといい意味でちがった雰囲気。
欧米風なゲストが多かったからかな。

そして、滞在中毎日ウェディングセレモニーが
あって、撮影みるのも素敵だったし。









d0344038_10520496.jpg

最終日の夜は昨日話題になった
パーラーゆんたの3周年ってもしかしたら
2周年だったかも。
国頭村道の駅にあるパーラー。
今日は島酒→マルタも300円で提供だって。
しかもカクテル🍸
d0344038_10532408.jpg
音響〜!?村のヒトたちが続々集まってくるなか
ツーリストらしき人は私たちだけ!という
ローカル度満載のお祭りに参加することが
出来て本当にラッキー。
ホテルから送迎してくれたホテルスタッフも
知らなかったそうです。




d0344038_10525801.jpg


ハイケイマスターズ!
の焼き鳥コーナーもあり。
ハイケイを一番おいしく焼く軍団
らしい。



d0344038_10535843.jpg







d0344038_10545981.jpg


エイサーもプログラムにあったんだけど
それは中止になって残念と思ってたら
子供ちゃんのフラ☆が始まった。
目の前にビーサンがあるのがいいね。
このあとは、おねーさん方のフラも
衣装も素敵だったよ。



d0344038_10584336.jpg



そして、おじさま達のディープな宴が始まる。
いつもお世話になる茂さんとこの日初めて
あうことになったリッキーのパパ
そして、茂さんの指令で顔も知らない私たちを
探し回って下さった大城さん
みんなお酒つよかったなぁ。





d0344038_20444215.jpg

前日、隣で飲んでた知念さんとも
ここであうことになるとはね。
プラカップは捨てないで重ねる
システムらしい(ふむふむ)
飲んだ量がわかるからかな。

この間特設ステージではいろんな
催しが継続してた。とにかく賑やか。






d0344038_11002138.jpg



ぱーらーゆんたからブルーシールアイス
サービス☆







d0344038_11004910.jpg



パーラーゆんたの宴が終わったのは
12時近かった。
なのにそこから4人でうみばるへ。
私たちを探してた大城さんへ
祭りに行く情報を提供してくれたのが
うみばる大将だったから、報告会って
ことで立ち寄りました。恐るべし
国頭ネットワーク(笑)に乾杯!
記念撮影してお別れしました
また次回お逢いできるよね。






























[PR]
by jijimiminn2 | 2017-01-17 21:12 | okinawa2016.9月滞在 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://jijimimi15.exblog.jp/tb/23781287
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by パーラーゆんた at 2017-04-06 14:04 x
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ご来店ありがとうございます‼️
って、半年も前ですが(^◇^;)
1周年イベント当日は楽しんでいただけたでしょうか?バタバタしまして、ろくな対応も出来ませんで失礼しました。

尚、当店は近々移転を考えています。もっと地元密着型店舗を目指して!その際にはOKUMAさんにもお知らせしますので、また沖縄、国頭の夜を楽しんでいただけたらと思います。
Commented by miminn at 2017-04-09 20:08 x
パーラーゆんた様!!コメントありがとうございます。
そうなんです!昨年9月です。
国頭村は通い始めて10年たちます。
イベントはとても楽しみました!
次回訪れる頃には移転になっているのかもですね。
楽しみにしております。