沖縄の休日2

オクマの休日4日目シュノーケリングツアー

d0344038_18334803.jpg

シュノーケリングツアーは午前&午後の
一日2回開催。この日は午後の部
13:30分から参加しました。
泳ぎは得意じゃないけどシュノーケル
は大好きなんです。








d0344038_18340163.jpg



船に乗って少し沖に向かいます





d0344038_18350682.jpg








d0344038_18355200.jpg


シュノーケルポイント到着。












d0344038_18373734.jpg



ビーチスタッフ&韓国から来たって
女の子&私。だんなさんは私が流され
るのが心配でシュノーケル参加しないけど
乗船したよ(笑)半額で乗船もできます。
キレイなので船の上からサンゴも熱帯魚も
見えるんです。時間は90分。





d0344038_18361804.jpg




d0344038_18390299.jpg
ビーチスタッフのお兄さんが
練習中だというバブルリング
も披露してくれた。完璧でした。
それに、英語も交えて説明してくれる。








d0344038_18371990.jpg





d0344038_18395971.jpg





d0344038_18410202.jpg


帰りの船内ではスタッフのお兄さん
東京から移住したって話で盛り上がり。
子育てを自然の多い所でしたかった
のですって。幸せなお話を聞いて、
熱帯魚とサンゴとキレイすぎる海に
癒され、泳いだらお腹も空いてきた
から、お部屋へ戻って夜のお出掛け
準備です。












[PR]
by jijimiminn2 | 2016-12-04 20:26 | okinawa2016.9月滞在 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://jijimimi15.exblog.jp/tb/23689310
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yur-cafe at 2016-12-06 00:41
miminnさんがシュノーケルが好きというのは意外です。
綺麗なお魚さん、たくさんいましたか?
私はそんなに好きではないのですが、沖縄だとやっぱり海の中を覗きたくなりますね~。

バブルリングってドーナツみたいな輪っかが出来るのでしたっけ?
あの中を潜ってみたい!
Commented by miminn at 2016-12-06 08:01 x
miyoさん、おはようございます!

やっぱり〜?(笑)
シュノーケル、意外だと周りのヒトたちにも
言われます。クマノミとかカラフルなお魚が
いっぱいいますよ!miyoさんも是非!
過去には船チャーターして(読谷村でね)
釣りにも行きました。(これも意外(笑))

バブルリングってドーナツみたいなのです。
初めて見たので感激しました。
Commented by hana_aloha at 2016-12-29 23:09
miminnさん、こんばんは!
私はカナヅチなのですが、シュノーケルは挑戦してみたいんです!できるかな?沖に出るまで船酔いとかは大丈夫でしたか?沖縄の海にプカプカ浮かんでお魚と戯れたら気持ちいいだろうな~(^^)そして、心配で一緒に船に乗ってくれる旦那様、素敵すぎる❤

今年はmiminnさんとインスタでもつながれてうれしかったです!来年もよろしくお願いします。年末年始、美味しいお酒飲みましょうね~❤
Commented by miminn at 2017-01-07 10:32 x
HANAさん、こちらこそ、今年もよろしくお願い
致します。

シュノーケル、カナヅチでも大丈夫!しずもうとしても
沈みませんから!海外では不安でシュノーケルとか参加
しないのだけど、沖縄でしたら大丈夫ですよ。
いつかお試し下さいませ^^
年末、年始2キロ増量!なんとか落とそうと思っています!