沖縄の休日2

オクマの休日2日目

d0344038_19104877.jpg
オクマ滞在2日目の朝
昨日あんなに騒いで飲みすぎたから
いつもよりちょっとだけ寝坊して
朝食へ行きます。




d0344038_19054002.jpg

朝食はサーフサイドカフェ





d0344038_19063887.jpg
テラス席は人気だけどビュッフェは
近いほうが楽だから(笑)って
室内で頂きました。この日は疲れてたのね





d0344038_19091152.jpg
琉・和・洋食
おばぁおすすめの一品・かちゅー湯
シェフオリジナルのミヌダル(琉球
王国の宮廷料理)とか沖縄料理が
充実。いつになく毎日沖縄料理を
堪能しました。


d0344038_19100546.jpg



d0344038_19075949.jpg

フレンチトーストもふんわりして
美味しかったです。





d0344038_19112209.jpg

午前中はビーチでのんびり過ごして




d0344038_19115968.jpg





d0344038_19122134.jpg


午後は古宇利島へドライブへ行こう!
ってことでお出掛け。



d0344038_19132102.jpg
屋我地島から古宇利島へ向かう途中の
古宇利大橋手前にある「美らテラス」で
休憩。


d0344038_19135313.jpg




d0344038_19141812.jpg




d0344038_19145970.jpg

マンゴーかき氷を注文。
沖縄そばとか、地中海料理とか、スムージー
とか、いろいろあったけど、とにかく暑くて
冷たくて、さっぱりしたのが食べたくて
コレにした。10月を迎える沖縄連日30℃
超えてたから。


d0344038_19152142.jpg
美らテラスから見えるのは古宇利島。
この日は古宇利島、雲がもくもくして
るのでここで引き返すことに。
オクマから20分~30分くらいだから
またあとで。この連日ノープランな旅
オクマへ戻る途中、泡盛の酒造所へいく
プランが勃発して向かいます。




















[PR]
by jijimiminn2 | 2016-11-20 19:59 | okinawa2016.9月滞在 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://jijimimi15.exblog.jp/tb/23629660
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yur-cafe at 2016-11-21 13:49
朝寝坊しての朝ご飯、ノープラン旅の幸せですよね。
10月でも連日30℃って同じ日本とは信じられない位の天気ですが、晴れて良かったですね。
古宇利島回避の泡盛プラン(笑)
それも魅力的だわ^^
Commented by miminn at 2016-11-21 16:22 x
Miyoさん、こんにちは!
お天気いいだけでウレシイですよね。
台風の為、一日短くなった旅ですが
滞在中、ずーとこんな天気で癒されました。
あまり行動派じゃない私にとってお天気よければ
ビーチで毎日過ごせます(笑)