人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄の休日2

沖縄2016.台風18号JALパック編




沖縄2016.台風18号JALパック編_d0344038_14504619.jpg



9月27日~一週間の予定で沖縄行ってきました
復路は10月3日台風急接近予報。
以下滞在中に初めての日程変更になった流れを
忘れちゃうので、記しておきます。

滞在中、3日は欠航だな。って予測した2日前
(これは前日リッキーの店で知り合えた
知念さんが3日は欠航になるから帰れないよ
って予言?(笑)してたから沖縄の人が
言うのは間違いないね!ってことで)

10月1日9:00JALパックへ電話してみました
①欠航案内後、便変更の手続きは空港窓口のみ
なのか?
②欠航案内前に便変更可能か?問い合わせました

HPでは欠航になったら?のQ&Aはあるけど
欠航になりそうだったらってないもんね。
そしたら、この段階で前日2日JAL906便
空席あり変更可能&電話で手続き完了
できるとのことですぐ変更できました。
2日JAL906便はこの後
お昼頃満席になったとのこと。
乗継もあり、全ての手配がスムーズに行き
JALパックさんそして知念さんありがとう。


ちなみに欠航案内がでたのは10月2日17時頃。
これ待ってたら確実に帰れなかったもんね。
知らなかったのは私だけなのかも知れませんが
欠航決定前にこういう対応ができると今回はじ
めて知ったのでした。10年以上9月の台風シー
ズンに沖縄来て、ある意味こんなことが今まで
無かったことが不思議かもしれないな、って。

滞在中はずっと快晴でいつにも増して暑かった
大好きな国頭村でのんびりすごした6日間は
思い出深い旅でした。





by jijimiminn2 | 2016-10-03 19:20 | okinawa2016.9月滞在