人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄の休日2

Binkiesで愛しのタイ料理2

Binkiesで愛しのタイ料理2_d0344038_1465181.jpg



プーケットタウン散策中、通ったこじんまりとしているけど
清潔でヨーロピアンなゲストが目立ったお店。
一度通りすぎたのだけれど、ランチはココでしたいと思って戻ったのでした。
入口にはトリップアドバイザーの記事がありました。
あとで調べるとプーケットタウン・グルメ・レストランランキング9位のお店。
(749軒中ね!)

Binkiesで愛しのタイ料理2_d0344038_147268.jpg


とても感じのいいお姉さんが一人できりもり、満席になった時は
大変そうでした。


Binkiesで愛しのタイ料理2_d0344038_1475422.jpg


みんながオーダーしてるのはどうやらカオソイらしくって
すごく美味しそう。


Binkiesで愛しのタイ料理2_d0344038_148241.jpg





Binkiesで愛しのタイ料理2_d0344038_1483733.jpg


カオソイはチキン・ポーク・ビーフ・シーフードから選べます。
初めて食べたのに、ホテルの近くにあるのなら毎日通いたいと思ったカオソイ
美味しかったです。オーダーしたのはチキン。



Binkiesで愛しのタイ料理2_d0344038_1485875.jpg





Binkiesで愛しのタイ料理2_d0344038_1491656.jpg


もしも、タイ料理NG(辛すぎて)の場合にとオーダーしたハワイアンピザ。
ずっと忘れてたパイナップルとベーコンの組み合わせ、実はすごく好き。



Binkiesで愛しのタイ料理2_d0344038_1493069.jpg


シンハーリピしてるうちにシンハー在庫がなくなってLEOになりました。
シンハーよりまろやかな味わいです。
わたしはシンハーが好きだな。


Binkiesで愛しのタイ料理2_d0344038_149446.jpg


プーケットタウン散策中、休憩中の西部警察を通り道で発見したので
約束より1時間早い時間に「もう、帰りたいんだけど」ってお願いして
ビール&スナックを買いたいのでスーパーマーケットへの寄り道を頼んだら
セントラルフェスティバル(ショッピングセンター)へ案内してくれた。
お買い物するヒトにはありがたい行先なんだけど、要するにコンビニで良かった私たちには
途中まで店内入りかけ、フードコーナーまで時間がかかりそうなのですぐ戻りました。
「ホテル前のコンビニで買い物するからいいわ~」と言っていたら
わざわざ、途中のセブンイレブンに寄ってくれたのでした。
口数は少ないのだけれど、とっても親切なお兄さんだった、滞在中はちょいちょいお見掛けして
やさしい笑顔で接してくれた。私たちの中ではずっと西部警察の愛称で。


Binkiesで愛しのタイ料理2_d0344038_14115366.jpg



午後はプールでおしゃべりして、遊んでのんびり過ごした。
パラソルのボーダーが新鮮、スタッフのユニフォームもボーダーT&白コッパンで
素敵でした。



Binkiesで愛しのタイ料理2_d0344038_14211884.jpg


夕方、ナイトンビーチへ徒歩でお出掛け。
ビーチ沿いに屋台がちらほら。
フルーツ、シーフードとか売ってます。
反対側にはレストラン風なお店数件あります。他にマッサージとかね。


Binkiesで愛しのタイ料理2_d0344038_14214031.jpg


まだ、開店してないけど何売るお店???


Binkiesで愛しのタイ料理2_d0344038_14215565.jpg



Binkiesで愛しのタイ料理2_d0344038_14241897.jpg


夕暮れ時のホテルへ続く道。
ホテルバギーでスタッフが通るたび、乗りませんか?と声をかけてくれる。


Binkiesで愛しのタイ料理2_d0344038_14245151.jpg



ホテル内にあるデリでサンドイッチとか買ったんだけど
バゲットがパサパサで残念でした。
きっと、時間帯にもよるんでしょうけど、夕方は買わないほうがいいみたい。
ピザとかもあったけど、どうなのかな。


Binkiesで愛しのタイ料理2_d0344038_14251351.jpg



Binkiesで愛しのタイ料理2_d0344038_14252789.jpg



明日はオーシャンビューのお部屋へ移動します。
by jijimiminn2 | 2015-11-09 10:19 | Phuket2015.9月滞在